※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
住まい

今家を建てている最中で、数日前に照明の色を決めたのですがやはり色を…

今家を建てている最中で、数日前に照明の色を決めたのですがやはり色を変更したくなりました。照明の色の変更というのはいつまで可能なものなのでしょうか?決定したものを変更というのは出来ないのでしょうか?直接建築会社に聞けばいい話なのですが、もうこの遅い時間なので連絡出来ず、一人で考えてしまって。。自分が優柔不断すぎて嫌になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終決定をしたわけじゃないなら、早めに言えばまだ変更できると思いますよ!
うちも今いろいろ決めてる途中で、やっぱりこっちに…みたいなのあるので😂
なにか変更があれば早めに連絡してくださいと言われてます!

• yu-

yu-

コメントありがとうございます😊
    照明の色を決めた紙には決定みたいな感じに書いてあるのですが大丈夫かなって急に不安になってしまいまして😭旦那には今の色でいいよーって言われてるのですが私はなんか後悔しそうで笑
    本当家づくりって楽しいけどその分悩みまくりですよね😭

• 12月24日
ちょもっぱー

着工前なら大丈夫です。
私も扉の位置を着工後でしたがギリギリセーフでした(笑)
ハウスメーカーや工務店の状況にもよりますが、言うだけいってみたらどうでしょうか?
それに、色を変えるのなら電気自体変えてしまえば良いので、引き渡し後でも自分達で変えれば変わるのではないでしょうか?
ハウスメーカーによっては、電気の交換もカスタマーに連絡すれば全部やってくれますが。。

• yu-

yu-

コメントありがとうございます😊
    ギリギリセーフという言葉を聞き安心しました😭変更のお金はプラスとかでかかりましたか?
    実際私が色で悩んでる時にハウスメーカーにも色変えたかったら自分でも変えられるのでって言われました😣旦那には今の色のままでいいって言われましたが私は後悔しそうで😭

• 12月24日
  • ちょもっぱー

ちょもっぱー

遅くなってすみません。。
    色の変更くらいなら金額変わらないと思います!
    照明自体を変えるとなると差額が出てくるかもしれませんが。。
    でも、家ってめちゃ額が半端なくて何万単位なので、数千円とかなら免除してくれるような気が(笑)
    私が扉の位置を変えたときは差額も何もありませんでした!

• 12月28日