※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近、住んでいる地域に外国人が増えていて、その理由が国際化か工場の影響か気になります。

みなさんの住んでる地域は外人多いですか?

今住んでいるエリアがここ数年で外人が増えまくっていて、ふつうにいろんなところで見ます。

国際化が進んでいるのか、たんにうちのエリアに多いのか【工場がたくさんあるから?】🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

外人とかほとんど見たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国際化が進んでるとかの理由ではなくうちのエリアだけかもですね💦前住んでた二ヶ所ではほぼ見なかったので

• 2時間前
ぴーすけ

熊本市で工場地帯でもないと思うんですが、めっちゃ増えたと思います。東南アジア系の人が多く、スーパーと近所を自転車で走ってるのよく見かけます。
いつもフルーツとエビと大量にレバー買ってます笑
食文化が違うなー!と思ってカゴ見ちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ増えたの同じですね!
    自転車多いですよね。
    うちのエリアの場合は工場が多いのと周辺に比べて家賃が安いところが多いので増えたのかもです🤔
    最近は子供ができている家も増え、ベビーカーとかもみます!
    韓国とか中国ではなさそうなので台湾とかかなーと勝手に推測しています。

• 2時間前
🌸

増えてると実感してます💦

人手不足で外国人実習生を雇う企業も多いですしね…
知らない方も多いと思いますが、全国的に確実に増えてます。

数ヶ月だけ働いた職場がほぼ外国人で、日本語が通じない事にビックリしました。
まぁまぁ大きいスーパーの加工センターです。

私の地元は米軍基地や繁華街があるので昔からアメリカ人や、フィリピン人なんかは多かったですが、今増えてるのはベトナム、インドネシア、中国、ネパール辺りですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な国から…!😵‍💫
    職場がほぼ外人はすごい国際化ですね💦
    コミュニケーションが取りづらいので働くには大変そうですね💦
    うちの近所の肉の加工場も求人に外人もいるって書いていました!

• 2時間前
みちゃん

近くに駅近で安いマンションやアパートあったりしませんか??
私の実家は駅から徒歩2分でほとんど工場もないですが、安いからか外国人の出入りがやたら多いです!
30秒ほど歩いたところも安いのでめちゃくちゃ外国人の方見ます!

• みちゃん

みちゃん

すみません🙇🏻‍♀️実家の斜め前のマンションです🙇🏻‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レオパレスマンションにめちやくちゃ住んでいます!!!
    レオパレスの部屋全部外人!?というくらい外人だらけです😂
    なんか工場の寮として契約されてるとかかもですね!

• 2時間前
ママリ

多いと感じますねぇ👀
住んでるのは違うエリアですが、市内に有名な工場地帯はあります。
エリア関係あるんですかねぇ?
なんかどこにでもいそうな気がします😅
集団で移動してたり、スーパーでも見ますが家族よりは友達同士っぽいので、仕事や学校の寮でもあるのかなぁと思ったりしてます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリア関係ないですかね?💦
    全体的に家賃高めのエリアでは全く見たことがなかったので💦
    寮はありそうですよね!
    国際化が進んでいるなぁと実感します。

• 2時間前