※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果が心配です。食事制限や出産について不安があります。他の方の経験を聞きたいです。

妊娠糖尿病についてです😭💦長くなります…。
1週間前に50gの糖負荷検査を受けて、3日前に再検査の連絡が来たので、今日75gの再検査を受けてきました。今日数値を聞いたらなんと180超えだったそうで…!180なにだったかは衝撃すぎて忘れてしまいました😭もう無理じゃん…絶対糖尿病だ…と思ってしまい😭
祖母が糖尿病なので自分も素質があります💦1人目も50gは引っかかり75gはパスしましたが、さすがにここまで高くなかったような気がします…。

50gで180超えだともう75gで1時間後180超えるの確定ですよね…😭今日1回目の採血をする前になぜか血糖を指先で測ったら75でした…。

結果は年明けの検診で言われるらしいのですが、明日食べるクリスマスケーキや年末年始の食事ももうしないほうがいいのかな😭結果が出るまでも制限した方がいいのか看護師さんに聞いたら「そもそも妊婦さんは甘いものは食べない方がいいから、結果がどうとかじゃなく野菜中心の生活じゃないと…」と釘を刺されてしまってさらにしょんぼりしてしまいました😭

希望があるとしたら、先週の検査は体重のためお米を3日ほど食べずにサラダ中心の食事で挑んでたことです。あまりに炭水化物を抜きすぎるのもよくないと知って、この3日間は1食80gくらいはお米を食べてましたが、それがどれくらい効果あるのか…。

妊娠糖尿病と言われたら個人病院では産めないのでしょうか?お子さんは無事に生まれましたか?50gで180近くだったけど75gはパスされた方、妊娠糖尿病と言われたけどこうしたよと言う方、お話聞かせてください😭あと2週間こんな宙ぶらりんの状態つらすぎる…。

コメント

♡

体重管理の為にお昼だけ少しだけ炭水化物を取る食事をしていました😣

30週の時の血液検査の血糖の検査で引っかかりもう30週だからって事健診の次の日に75gをやりました😣

炭水化物を取らなさ過ぎると分解出来るようになっていなく溜め込んでしまうから制限しすぎるのはよくないって言われました😣💦

健診後のお昼と夜ご飯は普通に食べてと言われて食べました☺️

75gは異常なしでした😊

• みんみん

みんみん

次の日再検査だと焦りますね😭💦
    この3日間お米を食べるようにしたことが効果あるといいなあと思います…😭

お優しい回答ありがとうございました🥺✨

• 12月24日
ママリ

妊娠糖尿病のものです😣

もしかしたら大丈夫かもしれませんよ!希望を持ってください😭✨
結果が出るまでは分かりませんから💧
クリスマスやお正月は食べ過ぎなければ大丈夫じゃないかな?と思います!
それ以外の日で野菜中心にしたらいいんじゃないですかね☺️
先日管理栄養士さんにどうしても食べたいものがあるって相談したらたまにはいいんじゃない☺️?って言われましたよ😅

• みんみん

みんみん

お優しい…😭✨ご自身が妊娠糖尿病とのことで、管理も大変ですよね💦

管理栄養士さんのお話、参考になります!明日のクリスマスと年末年始は好きなもの食べて、それ以外は野菜中心の野菜ファーストの食生活にします😭

お優しい回答ありがとうございました🥺✨

• 12月24日