※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が喋ることに焦りを感じる。成長を感じつつも、他の子供の言葉の多さに戸惑う。息子とのコミュニケーションを楽しみにしている。

同じくらいの月齢の子が2語文や3語文を話してると、焦ってしまいます。私が焦っても息子が喋れるようになるわけではないのに😭笑
やっと単語が増えてきて、こっちが言ってることもここ最近すごい理解できるようになってて成長してる!すごい!と毎日思うのに、公園や支援センターに行くとみんなこんなに喋れるのか…と思っちゃうんです。
はやく息子と簡単なやりとりでいいから会話のキャッチボールがしたいな。

コメント

に

すごく分かります😭
うちの息子も最近やっといろんな単語を覚えて少しずつ言えるようになってきました!!!
周りがそうだと焦りますよね…
大丈夫です🙆🏻‍♀️3歳くらいからお喋りになると聞きました!今はゆっくり成長してるんだなと、思って見守りましょう💙💙

ちゃちゃ

同じくです🙄
2語文も3回だけ言えたことがあるぐらいです(多分まぐれ😂)
保育園に入ればすぐ話すようになるよと言われますが
下が産まれて育休中のため保育園に入れなくてもう諦めました😅
本を読もうとしても大人しく座ってないし
プラス絶賛イヤイヤ、赤ちゃん返りで手のつけようがないです😅笑

ライチ

同じですね!!
うちは最近やっとママって言ってくれました🎵