※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘の生活リズムについて、早朝起きで早寝なのか、6時まで寝かせるべきか悩んでいます。改善が必要でしょうか?

生活リズムについてですが、生後半年の娘がいます。
1日のスケジュールをまとめると、

5時前後に目覚める→ギャン泣きさしたらミルクあげて抱っこで泣き止みそうなら抱っこで6時過ぎてリビングに行きおむつ替え、ミルク

7時半〜8時ぐらいに朝寝(30分ぐらい)

10時〜10時半 ミルクタイム

11時半〜12時ぐらいで昼寝(30分ぐらい)

17時半前後 お風呂

18時 ミルク、就寝

という感じで就寝後はもう次の日の朝までミルクは飲みません。
夜中起きたりしますがギャン泣きしない限りはミルクはあげてないです。
前から早朝起きで早いときは4時半過ぎとかに起きてしまうんですが、早く寝かせすぎなんでしょうか?
せめて6時ぐらいまで寝てほしいのですが、改善が必要でしょうか?

コメント

ママリ

うちも18時頃寝ちゃって5時台に起きます😂もう少し大きくなって体力ついたら寝る時間も遅くなるかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早起きすぎて眠たいです(笑)

• 12月24日
らら★

うちは上の子がいるのもありますが、18時前くらいに夕寝をして、最後20時~21時の間にミルクあげて寝かしつけしています!
それでも朝は6:30ごろおきます。