※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
お金・保険

切迫流産で傷病手当金を申請する際、どちらの病院の医師に記入してもらえば良いかや、申請用紙の記入方法について相談しています。事業主記入欄は自身で記入した方が良いか、会社に依頼する場合は誰に依頼すれば良いかも知りたいそうです。

傷病手当金の申請用紙の書き方について教えて下さい(>人<;)

会社勤めですが、切迫流産の為、7/11〜自宅安静中で、8/15にそのまま退職予定です。
医師に記入していただく欄がありますが、
私の場合、病院2つの病院にかかっていまして、どちらの病院に書いてもらったらいいか分かりますか?
不妊専門の病院で7/11に切迫流産と診断され、しばらくそちらで様子を診てもらい、7/31をもってこちらの病院は卒業しました。(ちなみにこちらで退職日の8/15まで切迫流産で診断書を書いてもらいました。)
産院には不妊専門の病院から紹介状を書いてもらい、7/22に初診で、数日間は二つの病院掛け持ちという形で通っていました。
申請用紙は月毎に区切った方がいいとのことで、7/11〜7/31と8/1〜8/15の二つに分けて書く予定ですが、どのようにしたら良いか分かる方、教えて頂けませんか?(>人<;)

あと、事業主記入欄というものは分かる範囲は自身で記入した方がいいですか?
会社に書いてもらうのなら、直属の上司なのか、人事とか総務とかそういう所なのかも分かれば教えてください(>人<;)

無知ですみません!
長文失礼しましたm(._.)m

コメント

サクラ

7月は前の病院、8月はいまの病院でしょうか。
事業所記入欄は書かずに事務に持っていきました

• お豆

お豆

早々と回答ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます^ ^

• 8月4日
ちょこ

事業主記入欄には何も書かず会社に提出すれば良いですよ(*^^*)

• お豆

お豆

ありがとうございます‼︎

• 8月4日
ザト

どちらも最初の病院に書いてもらったもので良いと思いますよ。

• お豆

お豆

ありがとうございます!
    また動けるようになったら持って行ってみます^ ^

• 8月4日
0715

最初の病院で退職日までの診断書を書いてもらえたなら、それで大丈夫だと思います!

事業主記入欄は何も書かず会社に持って行きました!
私のところは総務だったと思います⑅◡̈*

• お豆

お豆

ありがとうございます^ ^
    一度、総務に聞いてみます♪

• 8月4日