※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

みなさんは年末年始実家や義実家帰りますか?私は今悩んでいます💦私の実…

みなさんは年末年始実家や義実家帰りますか?

私は今悩んでいます💦
私の実家は隣の市で車で10分くらいの距離です。
普段から子供の面倒見てもらったり、家に来てもらったりもしています。
しかし、集まりに県外の人が来るかもなので、行こうか悩んでいます、、、
旦那の実家は車で1時間半程の距離で、滅多に会いません。
年始に行きたいと言われますが、普段あってない人、さらに栄えてるとこに仕事に出てる家族なので正直コロナが心配です。

こんな状態でも行くべきですか?💦
みなさんの状況教えていただけると嬉しいです😫💦

コメント

み ゆ

今年は帰省しないことにしました😭

• ぽむ

ぽむ

帰省しないのですね😭💦
    ご実家は近くですか?💦

• 12月23日
  • み ゆ

み ゆ

わたしの実家は車で1時間、旦那の実家は車で20分です!
    娘も小さいし妊娠中でコロナ怖すぎるので辞めます🥲

• 12月23日
まめ

お互いの実家が車で4時間以上かかり、コロナ感染者も出ている地域なので今年は行きません💦
こんな時期ですし、心配であれば行く必要はないかなと思います。話せばわかってくれると思います😣
私なら、行かないとしたら自分の実家も義理の実家も両方やめとくかな、と思います。

まーこ

車で実家は1時間半、義実家は4時間なので今回は帰省しません💦
もしコロナ貰っても受け入れてくれる病院がなさそうです🥺
県外の人が来るならちょっと躊躇しますね💦💦

ルーパンママ

私たちは都内在住で、実家も義実家も隣県にあり、家から車で一時間。
実家と義実家は同じ市内です。
実父も義父も、電車で都内通勤なので、いつもと変わらず帰省します。

メロンパン

義実家は近いので行きます。挨拶程度で退散する予定ですが。
あとは、盆と正月くらいしか会わない義親族宅も行きます。近いので😩
実家は遠いので帰省しません。
旦那側だけいかなきゃいけないので、、、ほんっと憂鬱。