※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
妊娠・出産

体調が弱っているママさんがいます。風邪を繰り返し、抗生剤を飲んだ後にまた喉が痛くなり、心配しています。妊娠中で、体調不良が初めてで1人目の時と違うことに驚いています。他の妊婦さんも風邪を引いているのか心配しています。

すみません、すごく弱ってます😭
共感してくださるママさんいるっしゃるかなぁ、、😭

11月から風邪を繰り返し、
副鼻腔炎、後鼻漏、喘息性気管支炎、、、
3~4回ほど抗生剤とか飲んだかな、、、

3日ほど前にやっと抗生剤終わった!
よっしゃー!
あとはアレルギーだけ!
と思って油断してエアコンの部屋でうたた寝したら
まさかの喉が痛い😱😱😱😱😱

また病院かよ、、、😱😱😱
お腹の赤ちゃん大丈夫かな、、、😭😭😭

こんな弱いママでごめんね😭😭😭

2人目妊娠して初の体調不良だらけ💦
1人目の時は元気やったのになぁ、、😱😱😱😱😱
こんなに違うのか😱😱😱😱😱😱😱

みなさん、妊娠して風邪引きまくってます?
私だけでしょうか、、、😱😱

コメント

♡♡♡

11月頭からずっと咳が治らず、治ったと思ったらすぐ風邪引いてしまってまた咳の再発😷💔1カ月以上かかってやっと今健康体に戻りました😭私の場合は、妊娠中なる人が多い咳喘息になってましたが…😔

朝起きて喉痛いと、わーまた来た😰ってなりますよね😭

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます😭😭😭
    わたしも咳だけ残ってのアレルギーだったので、薬で治まってますが、喉だけはなかなか😭
    本当に!わー来た!ってなりますね😱めちゃくちゃ分かります😭😭

• 12月23日
ママリ

大丈夫ですか??私もつい最近まで風邪引いて気管支炎になってました。お子さんいらしての体調不良、本当に辛いですよね😭 しかも妊婦だからかなかなか治りが遅くて困りますよね😔 私も治ったと思ったらエアコンで喉やりましたが、早期に龍角散舐めて水分とってマスクしてたら軽く済みました。どうか無理なさらずに出来るだけお休みくださいね!!早く治りますように!!

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます😭😭
    お優しいお言葉身にしみます😭
    龍角散どうもダメでして😭
    明日もう一度内科に行って診て貰います😅水分も沢山補給しようと思います😭
    妊婦になると免疫下がるとは聞いてましたが、こんなに体調崩すとは思いませんでした💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

書く場所間違えました…すみません😣💦⤵️

• 12月23日
ミッフィー

12月入って37wだったんですが、子供の風邪もらって、38wでかなりひどくなって喘息と副鼻腔炎になってました(笑)
薬もそんなに飲めるのないし、全然治りきらずに出産しました😂
出産して今入院中ですが、めっちゃ咳が出てお股の傷に響きます(笑)

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます😭
    出産後ですか??❣️おめでとうございます❣️❣️お疲れ様でした😆
    喘息と副鼻腔炎一緒ですね😱
    やっぱり妊婦にとって冬は辛い時期ですね💦
    傷口に響くのは辛い😱😱😱😱

• 12月23日
ママリ

そうですよね😭一人目の時に問題なくマタニティ生活を送っていると尚更ですよね😔

内科行かれるとのことで安心です。☺️ 大変ですがお気をつけて受診されてくださいね🍀お大事にしてください😭

• ゆんた

ゆんた

普段からあまり風邪引かないので、若干ビビりまくりです😅😅
    弱音を聞いて下さりありがとうございました✨✨

• 12月23日