※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

排卵日に性交渉があり、生理が遅れているが妊娠検査は陰性。ただの生理遅れでしょうか?

初めて投稿するんですが…

7/15が排卵予定日で7/15に仲良ししました、でも旦那の体調が悪く途中でやめてしまいました。

しかし、生理予定日が7/29だったのですが未だに生理が来ておらず…体温は昨日36.12、今日が36.43で下がってはいます…。

一応3週間間ほど仲良し経ったので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。


やはり妊娠ではなくただの生理が遅れているだけでしょうか?💧

コメント

メルモ

基礎体温はどんな感じですか?

検査薬陰性で生理もこないなら、排卵遅れたんだと思いますが。

  • まーみ

    まーみ

    基礎体温は下がってます、高温期は36.9とかなのですが、もう36.4まで落ちたままです…。


    排卵遅れただけならまだ可能性はありますか?

    • 8月4日
メルモ

高温期どれくらい続いてますか?
画像添付出来ます?

性行為は15日以降にもありますか?
あれば、遅れた排卵とたまたまタイミングが合い妊娠って事もありますが、15日以降ないなら可能性は低いかと。

  • まーみ

    まーみ

    あ、ごめんなさい
    画像はないです

    ないです、15が最後です!やっぱ低いですよね😰

    • 8月4日
  • メルモ

    メルモ



    15日以降に性行為がないなら、ほぼ可能性はないと思います。

    排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
    排卵が遅れればその分生理予定日も遅れますよ。

    高温期が16日以上続けば妊娠の可能性が出ます。

    • 8月4日
まーみ

高温期は14日間でした。


やはり今回はダメそうですね…😰ありがとうございます!

ふみやん

排卵日2日前が一番確率が高いと聞きましたよ、因みにうちもそれで一発でした(嫌らしくてすみません^_^;)
せめて生理予定日1週間待ってからもう一度検査薬試してみるといいと思います
私も妊娠中に気が早くて生理予定日3日後に使ってみましたが陰性でした。

  • まーみ

    まーみ

    そうなんですか?💧
    でも今回途中でやめてしまったので確率としてはとても低いですよね…。

    生理予定日6日後で陰性です…😰

    • 8月4日