※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が流産したことで、自分の幸せが見えなくなり、嫉妬や辛さを感じています。友人の幸せの基準に縛られ、自分を責めています。周りの友人が出産すると、嫉妬が募り、つらい気持ちになっています。

流産した人って言わないだけで意外といますよね。
私は2回。
たしかに悲しい、なんで私だけって思うきもちもわかりますが、、
友達が流産して なんで私だけ‼️あの人は幸せそうだよね
などLINEがきます。
友達の幸せの基準は 持ち家、子供がいる ことらしいです。
自分は子供がいないからまわりからは幸せに見えてない…と。。
そんなことないですよね?
最初は そんなことないよ や 流産は辛いね など送ってましたが
最近めんどくさくて…
別の友達が出産したら嫉妬がすごくてひきました。
その子は出産できたけど不妊治療三年してたし、子宮外も二回してるし…

コメント

さらい

いますいます。いわないだけで

ママリ

そんな友達面倒くさいですね。
そんな考えの人と仲良くしてると自分もそうなっちゃいそうなので、疎遠にしますね。

Jh

まわりからどう見えるか考えて幸せを測るならず---っと満たされない人生だと思っちゃいますけどね。

嫉妬の対象と対抗し続けるか、避けて不安にならないようにするかで付き合いを決めるようになりますよね。人から見て幸せってのは、本当に自分の幸せなのかな?コンプレックス解消したくて焦ってるだけのような。

私もそういう人めんどくさいな💦悪い方に引っ張られそうで辛くなります。

流産は辛かったけど、夫がわかってくれれば十分でした。なんで私だけ...より、ただお腹にいた赤ちゃんを思って悲しかっただけです。

正直お友達は、子どもや友人より自分自分自分なんだなって思っちゃいました。

さとぽよ。

わたしは4回続けて経験しています。
1回とか2回なら普通に聞きますよね。

はじめてのママリ🔰

居ますよねー、後から聞いて
え?そうだったの?!って事あるあるです!
流産は経験ないですが、なかなか授かれず、後から結婚した友人たちがどんどん妊娠していったので、なんで私だけって気持ちも嫉妬してしまう気持ちもわかります。
でもそれをわざわざ友人に言ったり口に出したりはしませんね😓
授かり物だし文句言ったところでってなりますし、、、
そーゆー人とは距離とっていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️