※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ほぼ愚痴です笑夫の通帳のお金の一部を貯金用の別の銀行に移動したいと…

ほぼ愚痴です笑

夫の通帳のお金の一部を貯金用の別の銀行に移動したいと夫が数ヶ月前からずっと言ってきてて行ったらと言ってました💦

あと、夫の親戚の結婚祝いとお年玉のための新札で銀行に行かないといけないとそれも前からずっと言ってました

うちのお金の管理は基本的に私がしていますが通帳の場所や暗証番号は夫も知っています

なのでいつでもタイミングいい時に行っておいでよと言ってましたが
行かないの!?と私に対して言われたのであなた名義の通帳だしあなたがいないとできないし(新しく口座を作るので)わからないことは窓口の人に聞けばなんでも教えてくれるし私だってなんとなくはわかるけどとりあえず言われた通りにいつもしているだけだからと言うとキレてきてなら今後は俺の金だから全部俺が管理すると興奮して言ってきました

ちなみに夫は窓口でお金を動かしたこともないし
通帳作ったこともないし、新札に換えたこともないくらいの箱入り息子笑
ATMでお金をおろすのも私に指導されながら1.2回しかしたことありません笑

もちろん大人なので結局はなんとかなるとは思うけど腰が重くてお金下ろしてきてって伝えても今度ねあとでねって多分なかなかお金をおろしてきてももらえなくなりそうです😵

私はコロナ禍に妊婦の私と2歳半の子供を連れてこの年末に銀行で色々するのが嫌で1人で行って欲しくてそれも何度も言ってるのですがわかってくれず
わからないから着いてきてって可愛らしく言ってくるわけでもなく行ってきたら?と言うとキレるの繰り返し笑

私が1人で済ませられるならしたいけど夫名義なのでそれもなかなかできないしめっちゃめんどくさーってなってます😂笑

30過ぎてこんなに頼りない男っているんですか!?笑

この前、宝くじが10万円当たってそれも窓口に行かないとダメってわかったらもういらないって受け取りに行きませんでした
10万円を受け取りに行かない神経がわかりません
裕福でもないのに🙄
でも夫が小遣いで買った宝くじなのでもう私も知らん顔してます💦

コメント

チッチ

私だったら口座を作る以外は全部
1人でやります😅

いろいろグチグチ言われるのが面倒だし
自分でやったほうが早いからです😄

その代わり、娘を見ていてとか
宝くじの当選金をちょっと頂戴ね🎵
とか言います😄

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

明日行くらしいので車で待っておくことにします!
    ついでに新札にさせるのもやらせます🤣
    子供がじっとしてないしやらせないとできるようにならないのが嫌で仕方なくて💦
    今までも何度も何度も折れて私がやってるのが当たり前で自分でやらないのが恒例になってるのが腹立ってて笑

早く済むけど何も夫が成長しないのが面倒です🙄

• 12月23日
  • チッチ

チッチ

解決したみたいで良かったです🎵

全て口座を作りながら出来る事だから
    面倒でじゃないんですけどね(笑)

書類を書いている間に新札にしてもらえば
    済む話しだし(笑)

いざ何かあった時の為に覚えてもらって
    損はないですね👍

ついで宝くじも換金しましょう😭
    10万円を流すなんて勿体ないです😭

• 12月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たぶん一丁前にプライドだけエベレスト級なので窓口で色々聞きながらするのが嫌なんだと思います笑
    私がやって子供をあやして必要な時だけ私が声かけたり本人確認してもらって...
    みたいにしたいんだと思います😭

宝くじは40分くらい離れた別の銀行になるのともう何ヶ月も前で受け取れるのかさえもわかりません笑

• 12月23日
モモ犬

旦那様、なかなかの頑固ちゃんですね!
我が家の夫も、謎の男のプライドあります。
スーパーとか店頭で、店員さんに聞かない(聞けない)。
聞いたら3秒でわかるのに、10分かけて1人で探す時間の無駄。
しかも、私が店員さんに聞くのも、最初は嫌がってました😂
最近は遠目に見てます(笑)

新婚旅行に海外旅行を提案したら、海外旅行が好きじゃない。理由は、自分が英語が流暢に話せないので、子供みたいに対応されるのが耐えられない、という細くて簡単にへし折れそうな謎のプライド。
ハワイは日本語通じるから、海外でもハワイなら良いよというので、新婚旅行先に決定しました(笑)
悲しいのは、我が家の夫はアラサーどころかアラフォーです😭
私も愚痴ってしまいましたが、スッキリ出来ました。
ありがとうございます😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります😂
    俺なら見つけられる!ってわけわからんこと言います笑
    時間の無駄ですよね
    子供連れてたりしたら出来るだけ短時間にサクッと何もかも終わらせたいのに😵

英語話せなくて行かないのは私もです!が別にそれならそれでそんな言い方しなくても...ですよね
    自信ないなぁごめんねって一言言ってくれたらいいのにって思いますよね🥺

• 12月24日