※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
ココロ・悩み

妊産婦で不安や症状があり、病院に行きたいが子供がいて難しい。過去にパニック障害で通院経験あり。治療や対策について相談したい。

助けてください😭

もしかしたらうつ病?パニック障害なのかなと思っています。

二人目を出産してしばらくしてから動悸が頻繁におきるようになりました。
そして最近では食欲不信、頭痛などもあります。
そして突然くる大きな不安感もあります。
涙がでてきたり‥
自分が死んだら子供達はどうなるんだろう。など考えてしまいます。


苦しくて仕方ありません。


病院に行きたいのですが子供が二人いてなかなかすぐには
行けそうになくて、
旦那が休める時に行くつもりです。

妊娠中や出産後にこのような病気になった方おられますか?
どのように治療してなにかできる対策などとられましたか??


相当昔に一度パニック障害になって通院してたことがあります。
その時と同じような症状なのでパニック障害なのかな‥

コメント

ぷにまな

精神科に通院してます。鬱病、パニック障害で、私もよく動機、吐き気、頭痛あります。
うちの病院は28日~休診です(;_;)

受診を考えているなら早めに電話で聞いてみるといいと思います。

  • ぷにまな

    ぷにまな

    パニック障害ですと、ベンゾジアゼピン系の薬を処方されるかと思います。

    • 12月23日
  • てんてん

    てんてん


    メンタルクリニックなどは1ヶ月待ちで大きい病は紹介状いるしとりあえず家の近くの小さな精神科を予約しました!それでも年明けの4日です😭

    薬を飲んだら症状は改善されましたか?

    とにかく動悸?息苦しさがひどくて😭

    • 12月23日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    薬の作用で落ち着くのか?薬を飲んだから落ち着くのかは分かりませんが、とりあえず吐き気や動悸は落ち着きますよ!

    4日予約とれてよかったですね☺

    あと、心臓とかの持病はないですか??

    • 12月23日
  • てんてん

    てんてん


    予約が取れただけで一歩進めた気がしました😊

    持病はありません!


    合う薬をもらって少し落ち着きたいです😭
    子供とどこか行くにも動悸がおきたらどうしようと不安になるので😭

    • 12月23日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    持病がないならやはりメンタルからきてそうですね😢💦早く楽になれるといいですね🍀話すだけでも落ち着くと思うので☺✨

    • 12月23日
  • てんてん

    てんてん


    はい😭

    ありがとうございますなく

    • 12月23日