※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

たまごアレルギーの可能性は、好き嫌いとは関係ない場合があります。専門家に相談して検査を受けることをお勧めします。

今さらなのですがベビーフードの親子丼やベビーフードの茶碗蒸し、たまごボーロが問題なく食べられてればたまごアレルギーの可能性はないって考えても大丈夫ですか?
今1歳5ヶ月なのですがたまご料理があまり好きではないみたいでほとんどたまごを食べません。
離乳食のときにかたゆでのゆで卵を食べて問題なかったです。
たまご焼きを作っても食べなかったんです。
たまごアレルギーだから食べないとかあるんですか?

コメント

ままり

ウチの上の子も、アレルギーはないですが小さい頃から卵が嫌いなようで、今でもよけて食べてます🥲

  • むーみん

    むーみん

    そんなに心配しなくても大丈夫なんですね!

    • 12月22日
久しぶりのママリ

白身が入ってない可能性もありますが、
卵アレルギーの可能性は低いと思います!

ただの好き嫌いだと思います!

  • むーみん

    むーみん

    好き嫌いなんですね!
    たまごアレルギーだったらと心配してました💦

    • 12月22日
リユチ

うちも卵嫌いなのかべーします!卵焼き、オムレツ食べません。。
チャーハンと親子丼は食べるのでご飯に混ぜると食べれるようです(^-^;
アレルギー心配になりますよね((T_T))

  • むーみん

    むーみん

    私の娘も卵焼き食べません💦
    オムライスも微妙です(。>д<)
    チャーハンいいですね!
    あまりにも食べないからアレルギーなのかと今さら心配になりました😁

    • 12月23日