※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が嫌いになりそう。私は現在育休中で毎日家にいますが家事、育児を1…

旦那が嫌いになりそう。
私は現在育休中で毎日家にいますが
家事、育児を1人でやっています。
旦那は仕事で帰ってきたらほとんど携帯いじりで積極的に
動いてくれません。休みの日は2週間に1回遊びに行ったり
自分の車だけ洗車に行ったり髪切りに行ったり。
私は子供を産んでからは1度だけ美容室に行かせてくれた事がありましたが、それっきり3、4ヶ月程行けていません。
仕事で疲れているのは分かっていますが
疲れているのは旦那だけじゃないし
家事と育児は2人で協力してするものだと思っています。
唯一やってくれているのは、ごみ捨て、息子のお風呂
私が手が離せない時は渋々ご飯の準備をたまーに。
息子がもうすぐ8ヶ月で色々目が離せなくなり
お風呂掃除くらいはやってほしいなあと思い
ある日、お風呂掃除やってくれると助かるな〜と
お願いしてみたら、え、俺がやるの?と言いながら
嫌々やってくれたのですが戻ってきた時に
○○(私)って絶対引かないよね。って言ってきて
どうゆう意味?と聞いたら
○○言う頼み事は絶対俺がやるまで言ってくるよね。と。
機嫌が悪くなりしばらく口を聞いてくれなくなりました。
話しかけると あ? と睨まれる。
私はたまにしか頼みません。やってくれたら
助かるなあと言っただけで口聞いてくれなくなるもんですか
風呂掃除を頼んだだけでなぜこんなに言われなければ
いけないのか。毎回文句を言われるならもう旦那に頼み事なんて二度としない。家にいる時は役ただずな旦那だなあと思います。そう思う私は酷い嫁ですか?
私が来年仕事復帰したらどうなるんだろう。今から不安です。
文にまとまりが無くすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く酷くないですよ!!
育児も家事も本当大変。
仕事頑張ってくれてる旦那さんには感謝してますが、やはり協力してやっていかないと辛いです。
言ったらやってくれますがいやいやです。そして機嫌悪くなります。

それが嫌で私は話し合いしました。
4時間くらい話し合って
今まで嫌だった事(家事のこと、育児のこと手伝ってほしいと)
を話したらいくらか変わりました。
まだまだ他にもたくさん言えてないことあるんですが、爆発する前に少しづつでもいいので話し合ったほうがいいかな、と思うようになりました。

真剣に話し合ってはどうでしょうか、、

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    やはり話し合いがいいですよね。何回か話し合ったことはあるんですが、ああ言えばこう言うであまり納得してもらえず、まだ未解決のままどうしようって感じです、、
    このままじゃまずいのでまた話し合いしようと思います、、
    アドバイスありがとうございます!!

    • 12月22日
deleted user

私の旦那もそんなもんです!
周りの友達のパパと違いすぎてクソだなぁと思ってます笑

月〜土まで仕事で
土は私は実家に帰ってます!
月〜金は帰りが21時過ぎなので
寝てしまって会えないことは何度もありますし
起きてたらちょっと相手するくらいですかね。
なのでもちろん起きててもオムツ変えないし
歯磨きとかもしないです。
休みの日は娘を連れて公園に行ったりとか私が誘わない限りないです。
自分のペースで起きてきて生活してます笑
私が旦那のご飯の用意をしてるときに娘をご飯をあげることは最近してくれますが
何度も言ってきたので💦
オムツもほぼ変えないのでいつぶり!?って感じです。

旦那が仕事やってて、私は家事という仕事があって
育児は2人でやるものと思ってます。
なので家事をやってくれないことに関して不満はないです!
娘が熱を出した時や自分自身の体調が悪い時は別ですが😭

仲良しも旦那は以前誘って来てましたが
私は性欲が無くなっちゃってやる気になれなくて💦
何度も説明して今は半年以上してません。
夜は大切な1人の時間ですからね。

私も来年くらいから仕事復帰しようかな!
と考えてるんですが
旦那の仕事終わる時間は変わらないと思うので
何とかするしかないですね😂

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    やはり何度も話し合いをした方がいいかもですね、、
    このままじゃ夫婦仲が悪くなる一方で最悪離婚、、なんて考えたこともあります_| ̄|○
    仕事復帰したら家事育児仕事でさらに休む時間がなくなって身体が壊れる前に何とかしなきゃいけませんね、、
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月22日