※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男が、私に暴力を振るったり、自我が強い様子。長男との違いに驚きと心配。入園に不安。

1歳5ヶ月の次男が、気に入らないことがあると私のことを叩いてきたり、顔をギュッとつかんできたりします😓
ほんと、どこで覚えてきたん?!って感じすぎてびっくりしてます💦1歳すぎでもこんなことするもんですか?😨
長男は穏やかなタイプだったのもあると思いますが、この時期にこんなこと絶対しなかったので驚きました💦💦
長男はわざと人に怪我をさせたりは今のところしなさそうですが、次男は叩いたりつねったりもするし、気に入らんことあったらふんって顔背けて拗ねたりもするし、自我が強いタイプなんですかね😅?4月から入園なんですがこんなんで大丈夫かと心配です😭

コメント

あち

する子はすると思いますよー!
特に2人目だとなんとなく上の子の様子を見てて、賢かったりも…😅笑
保育園はぜんぜん大丈夫ですよ🙆‍♀️