※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

公園で知らない子に娘が意地悪されて困っています。皆さんはどう対応しますか?

今日、いつもとは違う公園に行きました。
そこは親子連れが割と来ているのですが、幼稚園年長~小学校1年くらいの女の子が、わざと娘にぶつかってきて、はじめは勘違いかなあと思ってたら、2回目にアレ?と思って、私と娘が走っていたら、後ろからいきなりドンっとついてきて、娘はこけてしまいました。普段あまり泣かない娘もギャン泣きで、ぶつかってくるから場所を移動したのに、わざわざ娘をめがけて来ておしたのです😱
咄嗟に、「こら!ダメでしょ!😡意地悪しちゃ」と、その子に言って娘を抱き上げたけど、ダーっと走って逃げていきました。親子連れの親もこちらに気づいてチラ見されましたが、現場を見ていたのは私のみ。
腹が立ち、おいかけようか思いましたが、娘もギャン泣きで、泣き止んでまた楽しく遊んで帰りましたが、帰ってからおでこにタンコブが…。
そのときは気づかなかったけど、悔しくて泣けてきました。
初対面だし、本当に意地悪な子は理由なく意地悪なんだなあとムカつきました。
皆さんなら、どう対応しますか?
公園には人がたくさんいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ、娘さんかわいそうですね…たんこぶもおさまりましたか?私も絶対同じように怒ります!
そのお子さん普段お母さんに構ってもらえなくて、意地悪したのかなー…とも思いました😢

でも自分より小さい子をあえて狙ってるところがほんとに腹が立ちますね!

私も一度公園で娘より三つほど上の女の子に『そんな遊び方したらあかん』とか、順番に滑り台並んでたのを後ろから娘の手を無理に手すりから外して『どいて』と言われたことありました!
腹が立ったので『順番💢』って言ったり『他の子も同じような遊び方してるやん!注意したら?』とキレました😂

• ぶどう

ぶどう

心配ありがとうございます。
    確かに、兄弟できていて、その子はお兄ちゃんがいましたが、親御さんは見当たらなかったから、あまり構われてない子かもしれません。
    自分より小さい子を狙う狡さに驚きと苛立ちを感じました。
    みつさんのお子さんも年上の子供さんに意地悪をされたことがあるとのこと。悲しいですよね。親としては。怒るけど他人の子だし、注意だけになりますよね💦
    子供が小さいうちは目が離せないと教訓になりました。
    共感してもらい、ありがたいです。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…やはりお兄ちゃんいたら構ってもらえなかったり、同じようなことをお兄ちゃんにされたのかもしれませんね😢
    でも人にするのはありえないし、保護者の管理不足ですよね…私も意地悪された時に目を離したらいけないなと思いました😓

もしかしたらまた同じ公園に行ったら出会うかもしれないですし、ままーりんさんの旦那さんと一緒に行くか相手の保護者の方がいたら言っても良いと思いますよ!!
    お子さんの嫌な思い出にならないことだけ願ってます😢💓

• 12月21日