※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が、夜寝る時間が遅くなり、夜9時に目をこすり眠たそうにするが、なかなか寝付かず、12時過ぎまで起きています。昼寝は1回で2時間程度です。

生後9ヶ月の息子がいます。
最近、夜寝るのが遅くなりました😭
少し前までは9時ぐらいに寝ていたのに
最近は12時過ぎに寝ます🤦‍♀️
9時ぐらいになると目をこすり
眠たそうにするので、寝かしつけするの
ですが、全然寝らず、結果12時過ぎまで
起きてます😫
昼寝も1回のみで2時間程です。

コメント

ママママ

うちも9ヶ月の娘が今まさにそれです😭!!
困りますよね(´・ ・`)

  • _emiti

    _emiti

    めちゃめちゃ困ります😭
    したい事も寝るのが遅いと
    出来ないですよね🤦‍♀️

    • 12月20日
  • ママママ

    ママママ

    出来ることが増えて遊びたいんですかね😂
    そのせいで私も寝るのが2時とかになってしまってます(笑)

    • 12月21日
  • _emiti

    _emiti

    最近、つかまり無しで立てだして
    それが楽しいみたいで、、、😭
    寝る前になると、立って屈伸したり
    拍手したり、めちゃめちゃ
    ハイテンションなって、全然
    寝ないです🤦‍♀️💦(笑)
    本当それぐらいの時間になりますよね😭

    • 12月21日
  • ママママ

    ママママ

    わかりますわかります!😂
    意地でも寝ないぞ!ってゆうのが
    伝わるくらい
    わざとらしくキャッキャして
    1人大運動会してます😭😭

    大変ですよね~😢

    • 12月21日
ママりん

朝は何時に起きて、お昼寝は何時から2時間ですか⁇
全体的にスケジュールが遅いのか、
疲れすぎて逆に寝れないのか、どちらかかなぁと思いました😅

  • _emiti

    _emiti

    朝は8時から9時ぐらいに
    起きます!
    お昼寝はだいたい、11時頃から
    1時か2時ぐらいまで寝ます😧

    • 12月21日
deleted user

その頃の月齢の時そんな感じでした😊
21時頃には寝かしつけたいのに23時くらいまで覚醒しちゃってました😂

生活リズム大丈夫かな…と心配になっていましたが、昼間の活動時間やお昼寝も、ゆっくり整っていくのであまり神経質になりすぎず、見守ってあげても大丈夫かと…✨😌

  • _emiti

    _emiti

    そうなんですね😭
    最近まで9時に寝ていたので、
    何で寝なくなったのかと心配に
    なりました😫💦
    だんだん生活リズム整ってきますよね😭?
    見守りたいと思います🥺!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

息子も夜なかなか寝なくなりました💦
毎日スケジュールぐちゃぐちゃです😣😣😣

  • _emiti

    _emiti

    だいたい生活リズム整って
    きたんですけど、
    急に、夜遅くに寝るように
    なりました😭
    朝起きるのも遅かったりするので、
    離乳食あげる時間とかも、
    めちゃくちゃになってしまいます🤦‍♀️

    • 12月21日
まるこ

うちもその頃そんなときありました!
不良少女のように😂
寝付くのも寝返りが楽しいのかゴロンゴロンしてなかなか寝れず、、今では8時〜9時にコテっと寝ます。
ご飯→お風呂→お風呂上がりは照明落としてミルク→歯磨きしてハグしてお布団へ
この流れをずーっとしてたら自然と寝る時がわかってきたみたいです✨
早く寝てくれー💦ってなりますよね💦
そんな不良少女みたいな夜更かししてた娘もいつからかリズムが整いました!寝る前のルーティーンは整えつつ、あとはゆったりといってみていいと思います🎶

  • _emiti

    _emiti

    こういう時、あるんですね😭
    ほんと寝かしつけに入ろうとすると
    ハイテンションなって、
    ゴロゴロしたり壁叩いたり
    ゲラゲラ笑って全然寝ません🤦‍♀️笑
    本当夜中も頻回授乳で、寝不足なので
    毎日早く寝てくれ!と思います😭
    リズムが整うまでの辛抱ですね😫

    • 12月21日
りあな

うちの子もそうです
目こするのに
暗闇の中あわわわぁー言うて
バタバタして遊んでます!
それが1時まで続きます!

  • _emiti

    _emiti

    眠たそうにするのに、
    何で寝ないんですかね🤦‍♀️?
    寝室行ったら、めちゃめちゃ
    叫んでコロコロしてます😭
    1時までですか😨!?
    それは大変ですね😭💦

    • 12月21日
すちこ

保育園に通っているので、あんまり参考にはならないかもしれませんが、朝早く起こしてみるのはどうでしょうか?💦
上の方の返事をみてたら、朝8時から9時は少し遅いように思いました🥺
朝早く起きると、お昼寝関係なく自然と寝るのも早くなると思います!

  • _emiti

    _emiti

    朝も早く起こしたいのですが、
    寝る時間が遅いので、中々
    起きてくれなくて、無理やり起こすと
    寝ぐずりが凄いし、グズグズで
    離乳食も食べなくなります!💦

    • 12月21日
  • すちこ

    すちこ

    うちも最初はそうでした!
    でもやっぱり赤ちゃんって賢いし、遅く寝ても朝は同じ時間になるべく起こすようにすると、リズムが整い安いと思います!
    夜間授乳してますか?
    もう9ヶ月なら夜間断乳してもいいと思います🥺
    長男も次男も離乳食もよく食べるので9ヶ月で卒乳しました。

    • 12月22日