※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

寝る前の食べづわりについて困っています。体に悪いので改善したいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

食べづわりについて。
寝る前、つわりがひどく眠れません。そのため、毎日ビスケットなどのお菓子を食べて横になります。こんな毎日寝る前に食べて、体に悪いのでどうにかしたいです。同じような方、どんな対策されてますか?

コメント

まる

眠れない方が辛いと思うので食べちゃって良いと思います!お菓子以外に食べられるものありますか?
私も食べづわりでキュウリ、梅干し、もずく酢、そうめんばかり食べていました。食べづわりだと後期には体重管理が大変になってくると思うので悩みますよね。とはいえアイスもものすごい食べていましたが 笑

ぷりん🍮

妊娠中食べづわりでした。
私も食べないと気持ち悪くて
食べてねてました!
寝る前は甘いものとかではなく
なにもつけてない一口サイズの小さいおにぎりを食べてました〜
何個か作っておいて
ベッド横にもおいて気持ち悪くて起きたら寝ながらたべてました(笑)
砂糖のはいったおやつよりましかなぁと思って…😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

チューブのカロリー低めのゼリー飲んでましたよー😆寝ている状態でも飲めてよかったです!
    全然食べちゃっていいとおもいます😁

• 12月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ごめんなさい。返信じゃなくて補足です(笑)

• 12月20日
ベビたん🐥

今は仕方ないと思います😭
私も寝る前何かしら食べてからじゃ無いと、空腹だと気持ち悪くてダメでした。
もし、ゼリーとか大丈夫だったらこんにゃくゼリーにしてみるとか、後糖質オフのクッキーなどに変えてみてはどうでしょうか💡

えりか

わたしもつわりの時、食べても空腹でも気持ち悪くて、一口大のおにぎりたくさん作って冷蔵庫に入れてました😂あと果物とかアイスとか、ビスケットも時々食べてました、、
食べては横になりの繰り返しでした😭そんなもんだと思います。本当に辛いと思いますが、最低でも1ヶ月はそんな感じですよ、、

ママリ

私も食べづわりでした!
寝てる時以外2時間に1回なにか口にしないと気持ち悪くなったので寝る前は野菜スティック、それ以外は野菜ちょこっと食べてから小さめおにぎり食べてました!

オラフ☺️

私も食べづわりで夜気持ち悪くて寝れなくて何回も起きたりしてたのでわかります😭辛いですね💦
私は夜寝る前に低カロリーの春雨スープを飲んだり、飲むこんにゃくゼリーとかで紛らわしてました💦

はじめてのママリ

みなさん、色々なアイデアいただきありがとうございます!今お菓子ばかりで心配してました。みなさんから教えていただいた物を試して、自分に合うものを探してみます。相談して本当に良かったー!ありがとうございました!!まとめてのお礼となりますが、お許し下さい。