※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陰性。病院に行きたいがコロナで難しい。過去の経験も不安。他の検査薬で陽性の経験ありますか?

生理が遅れており(11月は12〜21日までが生理でした)
普段は遅れることなく定期的にくるのですが、今回は全く来る気配がありません。(仲良しは28日〜29日にかけてしてます)

ママリで19日頃には妊娠検査薬で調べると結果がでるよ!と教えてもらったので今日調べたのですが陰性でした。妊娠以外?でこんなに遅れたことは人生で初めてなので、妊娠でないならなんなんだろう?と逆にモヤモヤしてしまいます。

妊娠じゃないにしても病気とか気になるのですぐにでも本当は病院にいきたいのですが、今はコロナの影響で子供連れで診察にいけないので、利用したことがないのですが、保育園の一時預かりなどを利用して行くしかないのかなと思ってます。すぐ利用できるのかもわからないのですが、みなさんならどれぐらいの期間生理が遅れたら病院にいきますか?(夫や家族にみてもらうことはできません。)

また今回Pチェックという検査薬を使ったのですが、ふとそういえば、息子を妊娠したときもフライングではなく生理予定日一週間後に使いましたがPチェックは反応が極薄でかろうじで妊娠してる????陰性?それとも幻の線かな?っていうレベルでした。
(その時はあやふやな感じで病院に行ったら妊娠でした)

今回、前回Pチェックが極薄だったことをすっかり忘れて購入してしまいました。

Pチェックでは陰性だったけど、他の妊娠検査薬では陽性になったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしもPチェックでしたが生理予定日4日前には薄ら、予定日にはわりとはっきりでました🤔💦タイミングから3週間経過してるので妊娠してたら陽性出ると思います。ちょっとしたストレスや疲労で遅れることもあるので、あたしならとりあえず様子見ます🤔

• すーすー

すーすー

実は知らない間にストレス貯めてるんですかね?ほんとに定期的に(ほぼ同じ日)くるタイプなのでこんなに遅れると妊娠でないなら何か病気なんじゃないか?と心配になります。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で看護師してますが遅れることもあります!それか28、29日以降にタイミングとっていたら妊娠の可能性あります!そうでないなら妊娠ではないかと🤔💦正しく使用していたら3週間たって検査薬が反応しないのはほぼありえません💦

• 12月20日
  • すーすー

すーすー

先月は28.29のみです。
    それならもうしばらく待ってみても大丈夫ですかね?
    病気でなくただ遅れてるだけならいいんですが😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月しっかりくる人でも遅れる可能性はあります🤔出血や痛みがなければ大丈夫かと思いますが💦まだ生理的には正常範囲内なのでかなり逸脱するようであれば受診でいいと思います!

• 12月20日
  • すーすー

すーすー

出血や痛み体調不良はありません。しばらく待ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月21日
  • ゆかち

ゆかち

横からすいません、、
    11/14に生理が再開して11/21に行為あったんですが中には出してません!
    生理予定日は12/12です!
    可能性ありますか?
    まだ生理が来てないんですが遅れているだけでしょうか?

• 12月24日