※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供に生活音に慣れさせる方法や、上の子の騒音にイライラしてしまう悩みについて相談しています。慣れるまで時間がかかるか、他の方はどのように対応しているか知りたいそうです。

生活音について

生後1ヶ月半の子なのですが、
生活音に慣れさせておいた方がいいと聞いて昼寝してる時はテレビを付けてはいるのですが家事とかしてると早く起きちゃうので自分が疲れてる時はいっぱい寝てほしいという願望が勝って結局音を抑え目にしてしまいます…上の子が遊んでる時はガチャガチャしまくってるので基本的に抱っこで寝かせてます。

生活音に慣れさせるのには時間がかかるものでしょうか?
気にせずに生活したいのですが、あまりにも上の子が騒がしくするとイライラして怒ってしまったりするので自己嫌悪です…。
慣れさせるまでは結構起きたりしてましたか?個性もあるかと思いますが皆さんどのようにされてるか教えてください😭

コメント

ぴこたん

生まれた時から2ヶ月まではベビーベッドでそれからはハイローチェアに避難させてて上の子が大暴れしてびっくりしたり泣いたりもしますが基本気にせず寝てるか機嫌いいです😂
後はおしゃぶりさせてます!
上の子が大泣きでも起きませんし今は慣れてるのかな〜と思います!

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます!
    機嫌よくしてくれるのならいいですね!
    おしゃぶりもいいんですね♪やはりだんだん慣れていくものですかね〜😭

• 12月21日
︎︎︎︎︎☺︎

特に慣れさせようと思っていた訳じゃないですが、寝てる時も特に気にせず掃除機かけたり洗い物ガチャガチャしたりやってました。

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます!
    最初の方は起きたりしてたんでしょうか…
    やはり特に気にせずやってた方が早く慣れますかね💦

• 12月21日