※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつっぽくなり、生きるのが楽しくない。仕事復帰後も悪化。同じ経験の方、改善のきっかけを教えてください。

子どもが生まれてから、生きるのが楽しいと感じなくなりました。
子どもは大好きで大事だけど、産後うつっぽくなってから、変わった感覚が戻らず、仕事復帰したら元通りかと思ってましたが、なんか別の忙しさやプレッシャーも加わって、最近余計悪化してる気がします。
この先生きてたら何か楽しいことあるのかなあ…ばっかり何回も何回も頭の中でぐるぐるしてます。

似たようになった方いらっしゃいますか?いつ頃何をきっかけに改善しましたか?
教えていただけると助かります😞

コメント

わい

2歳くらいまでそうでした\(^o^)/育児、仕事、家事などの忙しさからなんのために生きてるのかわからなくなってました。ただ自分で気づいたのですがそれを理由にもともと好きだったものや友人との遊びなどすべて諦めてたんです。でもそれを少しずつ変えたらそんな気持ちなくなりました🙆‍♀