※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

2人目の出産について不安です。1人目は40時間かかったので、2人目は早く産みたいです。経験者の方、時間短縮した方いますか?

34週の2人目妊婦です☺︎
正産期が近づき、だんだんと出産への恐怖が。。。😭
1人目のときに40時間かかったので、今回はツルっと産みたいです(>_<)
経産婦だと2人目は早いとよく聞きますが、実際1人目時間かかったけど2人目は早かったって方いますか??👶

コメント

ゆっきー

こんにちは!今朝2人目出産しました♪
40時間…かかりましたね(๑*д*๑)
私は1人目が羊水が減ってきたので誘発分娩でした。バルーンに促進剤で10時間ちょっとでした。
2人目は陣痛の痛みを知ってるだけに間隔が長いうちは寝れると思って夜中寝てて陣痛で起きたら6分間隔くらいで、1時間半ほど家で待機してから病院行きました。
陣痛で起きてから5時間ほどで出産でした☆
ただ1人目のときは促進剤打ち始めからの時間なので…痛くなってからは特に変わらないのかな꒰’•௰•’꒱
けど、お産の進みは以前より早かったので、ウォーキングや運動したおかげだと思ってます!会陰切開も免れ、傷がありますが回復が早いです!運動しても変わらないという人もいますが…私はしてたからのおかげだ!と思うことが多々ありますよ♡
我が子は可愛いです!5年越しの新生児にドキドキしてます♪

• momo

momo

今朝出産されたんですね!おめでとうございます👶❤️
    詳しくありがとうございます☺︎
    私は1人目のとき微弱陣痛になってしまい、子宮口は全開になったもののなかなか陣痛間隔が縮まらずいきみ逃し地獄でした😭
    やはり2人目はお産のすすみが早いんですね!
    運動……
    ウォーキング、日中は暑いのと上の子が抱っこ抱っこになるのでなかなかできてません😅雑巾掛けがんばります!
    こわいけど、我が子に会える楽しみも増えました♡
    そしてゆっきーさんの安産菌いただきます〜(•ᵕᴗᵕ•)ゆっくり体休めてください♡
    ありがとうございました😍

• 8月3日
ママリ

ついさっき2人目出産してきました\\\\٩( 'ω' ) ////笑

1人目は陣痛スタートで自宅で18〜20時間くらい陣痛に耐えてからの、病院へ到着してからは11時間で産まれました(๑¯◡¯๑)

2人目は子宮口3cm開いてるけど赤ちゃんは下がってない状態で、誘発分娩を希望したので促進剤の点滴を打ちました(´・ω・`)
昨日の11時半頃〜17時半頃まで点滴しましたがお腹が生理痛くらいの痛さで張るだけで陣痛がこなくて、今日の朝10時頃からまた点滴して11時半頃から徐々に痛みがきて14時頃に分娩室へ移動し、分娩室へ移動してから約30分程で出産しました😂💓笑

前回40時間だと大分かかりましたね(>_<)💦
ツルッと産まれるといいですね!
頑張ってください☺️💪💕

• momo

momo

うわ〜!ついさっき!おめでとうございます👶❤️
    詳しくありがとうございます☺︎
    自宅で20時間も耐えたんですね(>_<)すごい!
    やっぱり2人目早いですね✨
    分娩室で30分!!あやかりたい〜(≧∇≦)
    前回が大変すぎたので、今回はえっもう産めるの??って感じでスピード出産希望です…w
    ゆっくり体休めてください♡
    ありがとうございました😍

• 8月3日
muumin❤️

うちは二人目のが時間かかりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ💦今回どうなるか不安で仕方ないです(笑)

• momo

momo

2人目のがかかったんですね!(ll゚д゚)
    ちなみにどれぐらいでしたか??

• 8月3日
  • muumin❤️

muumin❤️

一人目は2時間の超安産で、二人目は陣痛始まってから2日かかりました(笑)(´;ω;`)

• 8月3日
  • momo

momo

2時間は超安産ですね!😂
    お産は1回1回違うってことですね(o_o)
    今回もスルッと安産で出てきてくれるといいですね♡
    ありがとうございました❤️

• 8月3日