※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
ココロ・悩み

子供が滲出性中耳炎で家にいる。育児に不安を感じ、友達に相談しても「色々やればいい」と言われるが、具体的なアドバイスが欲しい。育児の難しさに悩み、気持ちを吐き出したい。

子供が最近滲出性中耳炎になりました。
だから家からは必要最低限出てません。
いつもなら保育園に行かせて私は仕事に行ってるんですけど、、
大好きな娘だけどずっと一緒にテレビを見たり動画見せたり
遊ぶのもちょっとだけでシングルなので会話もほとんどありません。
それにいつもなにかをしてあげなきゃとは思いつつどうしていいか接し方が分かりません、、
子供が昼寝をするとホッとしてる自分がいます。
それでまた罪悪感です。
こんなことを友達に話したらそう思うなら色々やってあげればいいやんってもっと話してあげればいいやんって言われるし
その通りなんですけどなにをしてあげればいいか分からなくて...
お母さん失格とか産むべきじゃなかったなんて産み落とした限り思ったらいかんなと思うし、、
育児難しすぎる。
どこにもぶつけれなくて今の気持ちを吐きました🥺

コメント

滲出性中耳炎だからと言って外遊びができないわけではないので、普段通りに過ごしてあげていいと思います😃
ただ外は寒いのでまた鼻水が出て悪化して…とならないように、暖かい日の昼間遊んだり保育園でたくさん遊んで帰ってきてもらうのでいいですよ!
子供と室内で2人きりなんて息が詰まりますよね😅全然母親失格とかじゃないですよ😃

• ❥

そうなんですよねぇ、、
    もうちょい完全に鼻水が治れば外にも連れて行けるけどってなるんですけどね😳
    ありがとうございます😊

• 12月19日