※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育期間が不明で、育休延長中。慣らし保育が早く終わる場合、5/1の復帰は可能かどうか不安です。

現在育休中で、4月からの保育園入園が内定しています。

自治体としては、5/1までに職場復帰が条件なので5/1に復帰する気でいたのですが...
入園する保育園の説明会がまだで慣らし保育がどのくらいの期間設けられるのがが、わかりません。

7月まで育休延長をしている状態なのですが、もし仮に慣らし保育が2週間ほどで終わる場合、4/30まで育休・5/1復帰はできないものなのでしょうか?

コメント

atjn0606

私が住んでいるところも、4月入園なら4月中か5月1日までに復帰しないといけないです!
1人目の時の事ですが…
慣らしは、仕事の復帰の日にちに合わせてやってくれたので1か月掛けてゆっくり慣らしました!なので園と相談して慣らしの期間を決められると思いますよ☝🏻

• またろ

またろ

そうなのですね☺️!

慣らし保育の方が早く終わった場合、育休出来ないのかと思って焦ってしまいました💦

慣らし保育の期間=

• 12月19日
  • またろ

またろ

途中で押してしまいました💦

慣らし保育=育休期間ではないということがわかり、安心しました😄

• 12月19日
あんどれ

できると思います!
うちの自治体は4月中に復帰しないといけなかったので、4月29日まで育休、4月30日に復帰しました😊
うちの保育園は慣らし保育は2週間でした。
お子さんの様子含めて相談できると思います!

• またろ

またろ

教えてくださり、ありがとうございます!

慣らし保育終わった後も、育休が適応できると聞いて安心しました😊!!

• 12月19日