※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米シングルマザー
ココロ・悩み

甥の末期癌で自律神経失調症を発症し、薬の副作用で虚偽のクレームを入れたが謝罪済み。逮捕や通達の可能性は不明。子供と過ごしたい。警察や弁護士を通さないで解決できる可能性はあるか。

どなたか心の優しい方、
弁護士さんが関係者にいらっしゃる方、
警察の旦那様、もしくは本人様。
お力お貸しください。

甥の末期癌の宣告により、自律神経失調症を発症し、
睡眠導入剤や軽い抗うつ薬を処方されていました。
その薬とは長い付き合いだったのですが、
今週の月曜日に飲んで寝ようとしたところ、健忘の副作用が出てしまい、
あるお店に虚偽のクレーム、暴言などの電話をしてしまったようです。
お店は電話をする数日前に本当に両親と飲食目的で利用していたのですが、不快な思いをしたということは一切ありませんでしたし、
そのお店自体、甥のことで元気を失ってしまった両親を少しでも元気づけたく始めた外出で利用させてもらっていたした。
なので、本当に感謝しかありません。
なのに電話での私は、態度が悪いだの、注文内容が違うだの、返金と謝罪を求めたらしいです。
もちろんお店が色々調べてくれた結果、注文の相違等はなかったので返金などは受けておりません。

後日お店からお怒りの電話をいただき、自分がなにをしてしまったのか発覚しました。
お店のほうは、こんな電話に付き合わされた時間、残業代、売り上げが落ちたなどの理由から、脅迫罪、詐欺罪などで録音音声と共に警察に相談したり弁護士を通してお金を支払っていただくとのことでしたが、その日電話で謝罪をしたところ、上と相談させてもらうとのことでした。

謝罪させていただき、次の日にコロナのこともあるので謝罪文と菓子折りを送らせていただきました。
到着後も電話したのですが、そのことはもう結構です、こちらはこちらで動かせてもらいます、忙しいので切ります。と言った形で終わってしまいました…

医師のほうにも相談し、薬の服用を見合わせ今後相談しましょうと言っていただけました。
お店の方からは、飲んだらそんな返金要求してくるようになる薬でも出してるんか?って聞きたいから病院名を言えと言われ、病院名も伝えました。
医師の方にも説明し、もし電話がきたら副作用に健忘という症状が出る場合があるときちんと説明しますよと言っていただけたのですが…

もちろん菓子折り、反省文、必要であれば診断書等、なんでもしようと思っています。
ですが私はもう逮捕されてしまうのでしょうか…
逮捕や弁護士からの通達?などは急でしょうか…

普段は眠れない程度で子育ても普通に出来ていて、ママっ子の長男、まだまだ手のかかる次男を育てています。
毎日自分のしてしまったこと、お店からの拒否により、反省や自責の念がやまず、もう犯罪者の子供にしてしまうくらいなら死んでしまおうと思っています。

でも、今延命処置をしている甥を失う両親に加えて、犯罪者の親にもなってしまう両親の気持ちを考えると…

そして何よりもこの子たちと離れたくありません。
もう二度とこのようなことを起こさないと約束したうえで、警察、弁護士などは通さないでいてくれる可能性ってあるんでしょうか…?
とりあえずは土日、これが最後かも、と思いながら息子と大切な旦那と過ごします。

コメント

実際に薬とか飲んで事件起こして、逮捕されてる事例ありますよね。

逮捕されてから、調べて、薬のせいって証明ができたら釈放って流れが多いと思います、、

• 新米シングルマザー

新米シングルマザー

やはり逮捕されてしまうんですね…

• 12月19日

退会ユーザー

いや、今回のケースがそうとかではなくて、です!
    薬が悪いから逮捕はされない!とかは言えないなってだけで😅
    でも、誠心誠意謝ら続けるのと、態度が大事かなって思いました!

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、薬のせいだったら人殺してもいいのか?ってお店の方にも言われました…😭
    医師の診断書等用意してもらってから、再度電話してみようと思いますがどうでしょうか😭
    昨日は菓子折りなんて送れなんて言ってない、手紙は読んだ、忙しいので切りますって感じだったんです😭
    あまりしつこいのも…とか色々考えてしまい、なんとかお許しいただきたいのですが。

• 12月19日

退会ユーザー

お店の人もめちゃくちゃ強気ですね、、そんなに長いこと暴言とかの電話をされたんでしょうか?内容がよっぽどだったんですかね?

忙しいって言われてる以上何かお店から連絡が来た時に下手下手に出て対応するのがいいかなと思います!

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

おまえの体の都合なんてしらねーよ!とまで言われたので、相当だったのかなと思います。
    内容が違ったから返金してほしい、謝って欲しい、など、精神的にもやられたと仰っていて…
    そこでその日の夜返金に行ってたら受け取ってただろ?そしたら詐欺罪だぞ。と…
    もしそうなってたら私も受け取って、次の日なんのお金なんだろうってなってしまってたと思います…
    なので返金されなくてよかったです。

• 12月19日

退会ユーザー

え?そんな言われ方したんですか?それはそれで店側にも問題あると思います、、

逆にこうこうこんな事情でって警察に相談してみるのはどうですか?
    民事不介入とか言われそうですが、相談だけでも!
    あまりに店側の態度も悪かったら、こちらも弁護士に相談させていただきますくらい言ってもいいかもしれないですね。

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

言われてしまいました…
    でも、そう言ってしまうほど、お忙しい時間手間を取らせてしまったあげく、悪くもないのに謝罪させられ、店長さんも相当ご立腹だったようです。
    他の店にもこうやって詐欺してるんかと…

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

正直、私が100%悪いのは重々承知しているのですが、電話で話をしてから不安感や動悸息切れ、震え、吐き気が止まらず眠れず、でもまた睡眠導入剤を飲んでもこうなったらどうしようという不安があり、眠れず、その電話があってから丸3日ほどなにも食べれない状態になっています…

• 12月19日
さ🦖

専門家でも警察でもないのですが…
飲食店勤務が長いですが
正直言いがかりなどのクレームって普通にあります
こないだも、うちのお店にはないのに
お財布忘れたと何度も来て
結果その男性のお母さんまで出てきて
うちの店が盗んだみたく言われ
警察沙汰にもなりましたが
こっちは、ただのクレーマーで終わりです
残業代だ何だなんてありません

このご時世で取れる所から取ってやろうぜ
みたいなのがあるんじゃないかと、正直思うほどです

飲食店側に非がないクレームも
普通にありますし
それに全て今回言われたような対処を、してるのか⁇
と疑問に思うほどです

• 新米シングルマザー

新米シングルマザー

その方は脅迫罪とかにはならなかったのでしょうか?
    お店に非はないのにお店のせいにしたり…で。

• 12月19日
  • さ🦖

さ🦖

たぶん、しようと思えば
    脅迫罪などに出来るのかもしれません
    ただ居酒屋などで、働いていると
    そのような方は本当ビックリするくらい
    たくさんいます
    例年通りであれば特にこの時期は、そのような方がゴロゴロと…

実際飲み放題で働いていた時
    ドリンク杯数がレシートに出る所だったんですが
    こんなに飲んでない(そんな事はない)
    金返せ‼︎とか
    もうあれやこれやと言われる事なんて
    もう当たり前過ぎます
    それで、警察を呼んだ事ももちろんありますが
    おまわりさんも
    あーはいはい、どうしたのー
    ってレベルでしたし
    警察へ行き、まー多少怒られて
    帰宅…ってのが普通なのでは⁇とは思います

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

詳しくありがとうございます。
    店長さんは、何年もここで働いてきてそのようなクレーム?嘘つかれたのは初めてだと言われました。
    それで、25日にもそのチェーン店で商品を予約してしまっており、もう入店も難しいだろうと思い、当日現金書留でお支払いさせていただき、商品は処分していただこうか…など色々考えています…

• 12月19日
  • さ🦖

さ🦖

まーだいたいのクレームが
    小さくても火種があったりしますからね…
    むしろ薬の副作用でと、聞いたら
    あー…ってなりそうなのになぁと思いました

はじめてのママリさんでなく
    ご主人やご両親が、取りに行かれるなどは
    出来ないのでしょうか⁇
    そのような問題があったとしても
    元々予約していた商品でさし
    商品処分というのも、もったいないですし…

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

そう納得もできないほど、わたしの態度が酷かったんだと思います…
    もう、こうなってしまった以上お店に来店して、いくら家族ではあれ、店員さんもいい気分しないと思うので、書留で送って、処分、もしくはお店の方々で食べていただけたらと思っております。。
    甘い考えかもしれませんし、逃げてるだけのようにもとられてしまいそうですが…😭

• 12月19日
  • さ🦖

さ🦖

もしかしたら、そうだったのかもしれません
    ただ私は今までどんなに理不尽なクレームを受けても
    謝罪文や菓子折など
    受け取った経験は、ありませんよ

でしたら、ご家族に電話で
    商品のキャンセルの電話をしてもらい
    キャンセル料をどう支払えば良いか
    聞くのが良いと思います

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

そんなことをしてしまった自分にも恐怖を感じていて、どうしたらいいか分かりません😭😭
    前途にも記載したとおり、今、非常に家族自身も大変な状況で勝手ながら自分で解決したいと考えておりました…( ; ; )

• 12月19日
  • さ🦖

さ🦖

ご自身で対処をとなれば
    ご自身で、電話し
    キャンセル料の相談するのが
    一番誠意があるかと思います

逃げる逃げないとかでなく
    それがマナーかなと(xдx;)

商品の予約も実際しっかり取りに来て頂き
    その商品などのクレーム等もしないという事であれば
    (商品自体に異物混入があったとかは、別ですが)
    店側もそれなりの対処をするべきだと
    私は思います

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

そうですよね、土日は忙しいかと思いますので、月曜日にでも電話してキャンセル料の相談をさせていただきます。

もう食べさせていただく価値のない人間なので、きっちりキャンセル料なり、商品代なり支払わせていただき、今後一切利用しませんという形でなんとかお許しいただきたいと思います。

• 12月19日
  • さ🦖

さ🦖

それが良いかと思います

• 12月19日
ママリ

刑事事件よりも民事事件になるのかなって率直に思いました。
多分お店の顧問弁護士から何らかの書類が送られてきて、示談金払って終わりなような気もします。

• 新米シングルマザー

新米シングルマザー

民事事件は警察が関与しないとのことで、とりあえずは安心させてもらえてありがとうございます。

示談金の支払いをすることにより、私に前科がついたりはあるのでしょうか…😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

警察もそこまで暇じゃないし、刑事事件として立件するには、事件として所轄だけじゃなく刑事が動き、最終的に事件として起訴できるのかって考えた時に、そこまで重くないから、普通に考えてた場合、民事事件として扱うのが妥当だと思いますけど……
    ただ店の損害もあるので、どこまで主さんに対して徹底的にやり込めるかは店次第といった所じゃないかと。だからすごーく謝って、もしかしたら本社に直接電話して謝ったりしてみてはどうですか?本社がどこまで把握しているのか知っておいた方が、やりやすいかと思います。前科は確かつかないと思います。刑事事件でなければ。

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

私も色々ネットなどで調べて、もし私が直接クレームを言いに行って、その場を去らないとかだったら警察に連れて行かれることもあるとか書いてありましたが、
    こちらも今冷静な判断が出来ずで、
    ただただ恐怖感と罪悪感しかなくて😭

• 12月19日

副作用のせいであるなら仕方ないのかもしれませんが、お店側からしたら知ったこっちゃありませんし、このご時世なのでタイミングも悪かったと思います。
薬は決められた量以上飲んでしまったのでしょうか?
普段から健忘の副作用でやらかすことが多いのでしょうか?

• 新米シングルマザー

新米シングルマザー

長く服用していた薬ですが、今回が初めて出てしまいました…

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

弟が、アスペルガー、友達のお父さんがうつ病で、同じようにお店にクレームを入れたことあります。
友達のお父さんは、夜に出歩いて、お店に怒鳴り込んだり、電話したりです。でもやはり、自分がしたことは忘れていますし、普段はそのお父さんはすごく優しくて大らかな性格の方です。仕事柄、そういう事はよく聞くので、はじめてのままりさんの話もすぐに想像できました。
私も後から代わりに電話で謝罪させてもらったことありますが、皆さん訴えようとする人はいなかったので、その店の方はそうとう怒っているのでしょうね😢また、そのような病気や薬によって、健忘や、二重人格、妄想など起こる事は普通にあることが身近にないから分からないのかもしれません。
本人からいくら謝られても、病気による症状だとうまく伝わらないので、やはり病院の主治医からの診断書や、家族がその診断書を持って謝罪に行くのがいいと思います。本人の言葉だけでは、なかなか分からないのかもしれないですね。

• 新米シングルマザー

新米シングルマザー

医師の方は大変優しい方で、お店からもし電話があっても対応しますよとおっしゃってくださいました。
    月曜日にまた出向いて、診断書等必要かどうか指示を仰ぎたいと思います。

わたしだけじゃないんだと知って涙が止まりません。
    ただ、こうなったのが本当に初めてだったので、、私本当に眠れない症状以外は元気すぎるくらいなんです。
    なのにこんなことになってしまって、心に何かあったのか、、自分でも気づかず情けないです。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。情けなく思ってしまうかもしれませんが、これは病気や薬による症状なので、どうしようもないんです😞健忘は急になる事が多いですし、一度なったら繰り返してしまう方もいるので、同じような事が起こらないよう家族に協力してもらうことが必要です。
    月曜日にまた、お店に伺いますか?
    診断書は、病院ですぐに書いてもらえるので、必要かどうか聞く前に月曜日持って行って病気を証明してもいいと思いますよ。
    訴えられて、それから診断書などとなると長くなりますし、また大変です。お店の方に病気でそのような事が起きることを分かってもらい、家族から、もう2度とそのような症状が起きないように気をつけますと、謝罪して、分かってもらうのが1番いいと思います😢
    実際に関わっていないので、どうするのが1番いいかはわかりませんが😢

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

親身に相談に乗っていただき、感謝いたします。
    お店への来店は結構ですと言われていて、菓子折りや謝罪文などもコロナ禍で飲食目的以外の人が来るのも迷惑かなと思い、郵送させていただきました。
    なのでお店に行ってません。
    月曜日の朝電話で、直接謝罪させていただけないか聞くつもりです😭
    ただ、昨日電話した際にそのことはもう結構です、こっちはこっちで動くので、どうするかは考えさせてもらいますと言われてしまい、、

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはこっちで動くと言われているんですね😢それなら余計に電話したり、直接謝罪は行かない方がよさそうですね。
    今は、向こうの動きを待つか、できる事があるとしたら、郵送で診断書を付けて謝罪文をまた送るくらいかなと思います😢ずっと気が気じゃないでしょうし、早く落ち着きたいですよね。
    でも、私が判断できることではありませんが、有罪になったり、違反金払ったりする事はないと思います。人を殺したり、傷つけたとかではないですし、大丈夫です。病気による脅迫は仕方ないです。

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

そうですよね、やはり電話や来店しての謝罪は本当に迷惑になってしまうと思うので控えようかと思います。
    ただ、できる限りのことはしたいので、月曜日に病院で診断書や、お医者さんにも説明を書いていただき、改めて短い謝罪文を送らせていただこうかと思います。

ただ、その店のチェーン店に25日に商品を予約してしまっています、事件の前に。
    なので、キャンセルも大きな損失になると思いますので、当日現金書留で送らせてもらって、商品は処分してくださいっていうことを、そのお店には電話しようと思っています。。

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

どちらの店舗にも電話してしまっていたそうで、
    特に、テイクアウトではないほうの、実際に飲食してきた店舗の店長さんからお電話いただいたので、もう一方のお店には電話で謝罪も出来ていないんです、、

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

この文をみて、、、
んー、仮に脅迫罪が成立したとしても、詐欺罪は構成要件に該当しないとおもいます...。財物を交付させて初めて、詐欺罪になるので。何も交付してもらっていませんよね?
主さんの発言を一言一句聞いたわけではないので、ここだけでは判断できませんが。。。

上の方が言うように、民事事件になる方が濃厚だと思います。。。

あと、もし逮捕されたとしても、(されないと思いますが)起訴されて有罪判決を受けない限り、前科はつきません。
逮捕ではなく任意捜査で書類送検され、不起訴処分になれば、『刑事事件に関与した』ということで前歴がつくだけです。
前科前歴って書いたことないですか?

なので、逮捕=犯罪者ではありません。
犯罪者と思い込み、死ぬとか考えないでください。
また、逮捕も、証拠隠滅の恐れ、逃走の恐れなどさまざまな要件が当てはまればされるもので、基本的には任意捜査です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いたことではなく、聞いたこと、です。

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

はい、財物の交付は一切ありません。
    でも、もしその電話を受けた日に返金しに行ったらおまえは受け取ったんだろ?だったら詐欺だろ!と言われて、もう怖くて怖くて…怖いなんて、犯罪を犯した私が言っていい言葉ではないのですが😭
    月曜日にでも、いざというときの為に医師に相談し、診断書など出してもらおうかとも思っていて😭

民事事件ですか…
    いくら記憶がないとは言え、子どもたちをこんな母親の元で育てていくのが申し訳なく、本当にここ数日参っています…

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、謝罪が通用せず民事事件となった場合は、相手方の弁護士から郵便などで連絡がくるのでしょうか?
    それとも電話番号などが知られてる場合は電話などがくるのでしょうか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詐欺罪ってすごく難しいんです。店側が言痛いこともわかりますが、詐欺罪ではないと思います。立件されても、未遂ですね。受け取ってないので。たらればの話は刑法に必要はありません。

診断書もお金が必要なので、いると言われてからでも大丈夫かな?と思います。捕まることはなくても、事情聴取くらいはあるかもしれません。書類送検にもなるないかもしれないので、そんなに自分を責めないでください。

私は警察官ですが、主さんのように統合失調症の方をたくさん相手します。
    たしかに、すごい暴言を吐いてきたり、暴れたりする方も見てきましたが、なりたくて、なってるわけじゃないじゃないですか。
    しばらくしたらみんな落ち着きますし。。
    大変だと思いますが、お医者さんもすごく良い方ですし、しっかりサポートしてもらって、解決できれば良いですね🙌
    お力にはなれませんが、そんなに自分を責めないでください。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、民事事件は詳しくないので私もわからないです💦
    ドラマとかでよく見るのは郵送な気がします笑

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

実際の警察の方からの助言に本当に感謝致します。

すごく勝手な話なのですが、罪で捕まるってことがないのなら家族が今甥のことで大変な状況なので、私もいい大人なので自分で解決したいと思っているんです…

事情聴取となると、やはり自宅に警察の方が来るのでしょうか?
    まだお店が警察に出しますって言ったわけじゃないので、なんとも言えませんが…
    電話の時点では、音声録音などを証拠に脅迫罪として警察に届けることもできるんで。みたいな感じに言われてしまって😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刑事さんではないので、そこまで詳しくはないですが😅💦笑

電話で呼び出すなりして、基本的には署で話を聞きますよ(^ω^)

警察に届ける=被害届を出すということなので、まずは警察が詳しくお店から話を聞くと思います。
    そこから、犯罪に該当するのか?とか当てはめていって、被害届を取れるかどうか判断すると思います。
    その辺りは、向こうの弁護士さんが詳しいと思うので、刑事事件で行けそうになければ民事で話を持ち出してくるんじゃないかなーと思いますよ!!!!

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

詳しくありがとうございます。
    家に来るわけではないとのこと、安心しました。
    私がしたことは許されることではありませんが、私自身、電話で謝罪し続け、しまいには、今はクスリがキマッて?ないからそうやってぺこぺこ謝れるんだろ!などと言われて、結構参っています…
    家族の前で平然を装うのに精一杯で、本当にこのまま死んでしまいたいほどです。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に直接いくケースもありますが、読む限りでは、いく必要もないと思います💦

その電話って店長ですか?
    私なりですが、口悪そうな奴なので録音しておきます笑
    強要罪とかなりそうな発言しそうな奴なら。笑

家族の方は、ご病気のこと理解しておられますよね?
    旦那さんにだけでも相談できませんか???

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

ちなみに私は、2日間に渡り、同じような時間に電話をし、食べに行ったときの態度がいつも悪い。このことに関してはいつも悪いって思ってるならだったら来んなよと言われてます。
    ちなみに態度なんて全然悪くないんですよ…
    そして違う商品が出てきてる。
    帰りに持ち帰りをたのんだがメニューが違ったので返金してほしい。これに関しては持ち帰りすら頼んでいません。
    なので虚偽、威力公務妨害、脅迫、それを調べる為に使った残業費、精神的損害を支払っていただく。と言われてしまっています…

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

店長さんでした。
    何度も謝罪させられた、誠意がこもってないと言われて何度も謝らされたと言っていました。
    ちなみにまったくその記憶はありません…
    医師にも、出てはいけない副作用が最悪な状態で出たんですね。と言われました。

家族には言っていません。
    理由としては、普段は本当に統合失調とかではないので自律神経が少し乱れてるとしか言われてないような、一種の不眠症でしかないから伝えてもいないんです💦

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

すみません、何度も質問してしまいお忙しいと思うのですがすみません…
    ちなみになんですがもし警察から呼び出し?の電話等があり、夜間だったり子供たちを二人家に残していかなきゃいけない場合や、保育園が休みの日などはどうしたらいいのでしょうか。
    やはり別日を指定したりなんかは犯罪者の立場ではできませんよね?😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返すの遅くなりました。
    それは大丈夫ですよ。
    強制捜査じゃないのでそこまで無茶は言わないです。

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

いえ、とんでもないです、こんなことに付き合ってもらって感謝です😭

では、そこまで心配しなくて大丈夫そうなのでしょうか…
    今日の夜、もう一つのチェーン店に謝罪とキャンセルの電話をしようと思ってます。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逮捕状がなけれら、無理やり連れていくことはできないので。

いえいえ、全然ですよー!!

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

脅迫での逮捕状は十分ありえますか…?😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪名で逮捕の有無は決まりません。
    逮捕の要件に当てはまれば、可能性はありますが、話を聞く限りでは可能性は低いと思います。

一度、通常逮捕の逮捕要件をネットで調べてみてください(^ω^)

• 12月19日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

ご丁寧にありがとうございます!!
    改めて薬って怖いんですね…
    軽い気持ちで飲んでました。
    自分が薬飲んで、記憶もなく人を脅迫してたなんて、本当に信じられません。。
    情けなくて仕方ありません。

はじめてのママリさんもお忙しい中こんなくだらない話に付き合っていただきありがとうございました😭

• 12月19日