※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中に浣腸を使用した経験がありますか?使用後に注意書きを見て驚いた。

妊娠中に浣腸を使ったことある方いますか??先程うんちが硬く日汗がかくほどで、浣腸を使ってしまいました。使い終わった後に注意欄を読んだら妊娠中の方と書いてあったので思わず、
びっくりしてしまいました。。

コメント

はある

医師から処方されたんですか?それならいいかと思いますが市販のものを使用されたなら辞めた方がいいかと思います…✋

• A

A

市販です。自己判断ですが、これからはきちんと読んでからにします😭

• 12月19日
  • はある

はある

浣腸したから今何か起きるわけではないとは思いますが、何も起きないってわけではないかと思います✋
    浣腸は入院患者でもリスクはあるので注意が必要なので✨
    看護師してます!

• 12月19日
  • A

A

そうですよね
    もしかしたらがあるので自己判断は
    だめですね😭

• 12月19日
むぅ

妊娠中、便秘がひどくて病院に駆け込んだことがあり、座薬入れてもなかなかでなかったので看護師さんに浣腸してもらいました💦

• A

A

硬くて硬くて出なくて使ってしまって後から読んだら妊娠中の方はしようないでくださいってかいてあり
    びっくりして、自己判断でしてしまったのが間違えでした😭病院で浣腸されたんですね。少しそれを聞いて安心しました。何週頃の話か覚えてますか?

• 12月19日
  • むぅ

むぅ

私も硬くて硬くて、かなり辛くて寝れる状況でなくなり、夜中に病院に行きました💦
    浣腸にまで頼るくらいひどい便秘はほんとにしんどいですよね😢
    妊娠前から元々便秘でしたが、薬とかは頼ったことなかったのですが、そのときはもうつらすぎて恥とかなにも気にせず病院行きました💦

久しぶりに日記見返してみたら24週3日で救急外来に行ってました💦

• 12月19日
ままり

14wの頃に便秘がひどく病院で浣腸されたことありますがその後2時間くらいは赤ちゃんの心拍など見られました💦
浣腸は子宮の収縮に繋がる可能性があるみたいなので勝手に市販のものをするのはよくないから注意書きであるんだと思います!

なので今後は一度産院に電話して使用していいか聞いてからの方が良いと思いますよ!
今お腹の張りが強いとかなければ問題無いと思いますけど♪
胎動も感じられると思うのでなにかおかしなことがあれば電話したらいいと思います!

• A

A

そうですよね😭自己判断でしてしまったことに後悔です。。

なにか有ればすぐにでんわしてみます!ありがとございます!

• 12月19日
Revin

私も使うか物凄く悩んだ時ありましたが流産の恐れがあるので病院で処方される以外は止めた方が良いらしいです😅便秘辛いなら酸化マグネシウム貰うとだいぶ楽ですよ✨お大事に!