※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
ココロ・悩み

友達に帰りの理由を伝えたが、失礼だったか心配。気まずくなっていないか不安。アドバイスをお願いします。

失礼な事を言ってしまったんじゃないかと後悔しています😵

親友3人のライングループで『久しぶりに会おう』と連絡が来て、色々話が進んでいき『何時まで大丈夫?』という連絡がて、私が正直に『離乳食があって3時くらいには帰れば大丈夫かな』と送りました。1人の子が『コロナ対策しつつ早めに帰ろうか!』とラインがかえってきたのですが、

でも今になってみて、失礼だったかな?と思いました😢
他の2人は独身で、私が『離乳食があって帰るから』って忙しいアピールみたいになってないか、失礼じゃないか不安です。

会ったときに気まずくなってないでしょうか?

すみません😢アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしません^_^

rest

別に失礼とは思いません。が、離乳食というワードに引っかかってしまう人もいるかもしれませんね。。。なんというか、え、これマウントに聞こえるんだけど?!みたいな、ひねくれた受け取り方をされてしまう事もあるのかも…と。
私もよくあとからしまった!と思う発言は多々あります。
が、ここはあえてシラ〜と無かったかのようにしてます。
独身の友達、ということに意識しすぎてませんか?
あくまで無かったかのようにしてしまうのがポイントです!
楽しんで来てくださいね!!

まー

子供がいることに理解のある友達なら全然気にならないと思います!

ぺぷ

何時まで大丈夫か聞いてくれてるって、そういうのを気にかけてくれていることだと思うので問題ないと思います☺!

全然失礼だなんて思いません!!子育て経験者なら理解ありますし、子供が居なくても、子育てをしっかり頑張ってるんだな〜と思うと思いますよ(^ω^)

独身だと離乳食が〜とか意味をよく理解してないと思いますよ😂
私もあんまよく分かって無かったので😂

失礼では無いと思います。

アンパンマン

全然大丈夫ですよ!気になりません!

独身の子には 子どものご飯あるから○時には帰るねー! ってよく言ってます😊

初めてのママリ

独身の子と遊ぶ時はだいたいみんな時間に気を遣ってくれる子が多いですし、わたしもいつもそんな感じですよー😂