※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

里帰り中に家族に助けられて感謝しているけど、息子を抱っこされたり何か言われると嫌な気持ちになる。いつまで続くか不安です。

ガルガル期でしょうか😭😭
産後1週間ちょっと経って実家に里帰りしています
家族には色々助けてもらっていて感謝してるのに
息子を抱っこされたり、息子の事で何か言ってきたり
されると何か悪いことを言われてる訳じゃないし
可愛がってもらっているのに凄く嫌な気持ちになります

早く返してって思っちゃうし
態度にも出てしまいます...

これっていつまで続きますか...😔

コメント

くー

わかります!私も全く同じでした!家事とかしない分は助かってるけど、とにかく常にそっとしといて!って思ってました😂
今思うとかなり助かってたと思うけど、その時はストレスたまり過ぎてムリでした!(笑)
出産前は2ヶ月ぐらい居座るつもりでしたが、1ヶ月健診の日に帰りましたよ〜😊

• さき

さき

ストレスすごいです...実家なのに...抱っこしないでとか早く返してとか言えないし空気読んで欲しい...
    元々1ヶ月検診までの予定ですが検診前に帰りたいと思っちゃってます。理由がないから無理だけど...😭😭

• 12月18日
  • くー

くー

めっちゃわかります!ほんとに私もそうでした!が、一回帰って健診の為に来るのも大変だし、なんとか耐えました(笑)🤣
    私も、色々やってくれてるしな〜と思って結構我慢してたけど、色々言ってきたり、してほしくない事してくるから我慢できず「口出しせんとって!」とか言って喧嘩してしまいました💦でも言ってしまったら後味悪くて自己嫌悪になってしまったり😓産後ってメンタル弱ってるから辛いですよね😢親も悪気は無いんだろうけど…いい加減空気読んでよ!ってなりますよ💦
    でも里帰り終わったら、めっちゃ楽になりましたよ😂

• 12月18日
  • さき

さき

共感してもらえて心が少し救われました😭
    産後体もボロボロだし寝れないしはじめての育児でいっぱいいっぱいなのに、ずっとハッピーモードの家族になんでかモヤモヤしてしまって😔
    私もそろそろ強い口調で言ってしまいそうで...我慢してます。。。
    私も早く自分たちのおうちに帰りたいです😢

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですね😭
私も退院日に私の親や義母達(義母の友達も)が来てガルガルしてましたが、今その時の写真を見ると「親以外にも大事にされてて娘は可愛いな!」ってバカ爆発してます😂
ただその時はどうしようもないので早めに帰るとかして落ち着くまで距離とった方がお互いのためだと思います😭

• さき

さき

ですよね...
    1ヶ月検診までいる予定でしたが早く帰りたい。いつまで抱っこしてんだよとか思ってます言えないけど笑笑

• 12月18日