※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子が2語文を話したが、再度言わなかった。その文は「お母さん、美味しい」。2歳過ぎても言葉の発達がゆっくりなのか気になる。

2歳過ぎてから本当に少しずつですが単語が出てきているのですが、
多分一般的に見て、ことばの発達がのんびりな息子を育てています☺️
「おかーしゃん、おいちー」(お母さん、美味しい)
は、2語文ですか?🤔
息子はご飯を食べていて、私はまだキッチンで準備していた時に言われたのですが、そう言われてびっくりして、
でももう一度言ってみて♪とお願いしても言ってくれませんでした😅

コメント

2語文ですね😍
拙い赤ちゃんっぽい言葉かわいいですよね☺️💓

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

本当、可愛いですー💕2語文だと嬉しいです☺️
    身振り手振りでも一生懸命伝えようとしてくれてますし、
    作ったご飯を美味しいと言われたら、料理頑張ろうってなります🤣笑

• 12月18日

退会ユーザー

2つの単語を繋げた文章なので、2語文で大丈夫ですよ✌️✨
    お喋りし始めのムービーたくさん撮っておくのオススメします💓
    後で見返すとめちゃかわいいです😍笑

• 12月18日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ムービーですね💕ついつい写真にしてしまうので、ちゃんとムービーで撮って残そうと思います☺️
    有難うございます☺️

• 12月18日

2語文じゃないんじゃないですかね??
それが、ごはんおいしいとか、パンおいしいみたいに、何が美味しいって事が言えてたら2語文かなーとは思います!
実際おかあさんのこと食べて、お母さん美味しいと言ってたら2語文かと!笑

でも、かわいいですね^ ^
これからドンドン言葉が出る頃ですね!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

2語文じゃないんですね、、(´•ω•̥`)
    残念ですが、
    でも、一生懸命こっちを見て伝えようとする姿勢に毎回感動です✨
    気長に2語文が出るのを待ちたいと思います☺️

• 12月18日
ゆみ

保育士です😊
お母さん(呼びかけ)おいしいなので2語分ではないですね😓でも、単語二つ並べられてるならもうすぐ2語文出てきますよ😊

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

保育士さんからコメント頂けて嬉しいです☺️
    2語文じゃないんですね💦残念ですが、もうすぐなんですね💕
    気長に待ちながら、今を楽しみたいと思います☺️

• 12月18日