※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
家族・旦那

夫なんですが育児家事には協力的で仕事も良くできますが、出産育児にあ…

夫なんですが育児家事には協力的で仕事も良くできますが、出産育児にあたり揉めています😭

男で出産も授乳もしないのに出産は自然分娩で母乳育児を良しとしてきます💦
私としてはコロナ禍で1人でお産、その後休む間なく娘と赤ちゃんのお世話をする予定なので無痛分娩希望です。また娘も赤ちゃんのお世話すると張り切っているのでミルクも併用でお手伝いしてもらおうと思っています👶

私の考えが間違っているんですかね...なんか姑みたいな考え方で嫌になります😢何か効果的な伝え方が出来たらなぁと思いつつ悩んでいます💦

コメント

てて

ええ、、出産経験しない男性にそこまで言われたら お前産んだことあるんか?って言っちゃいそうです😔
どうしてそんなに自然分娩、母乳育児を推すんでしょうか?
実際夜中に起きて授乳するのは母親であって、母乳育児にしろ!っていうあなたにはできないんだよ?と言い続けることですかね。。
無痛分娩だっていいじゃないですか、、痛いと分かってるんだから痛くないもの使いたいって思いますよね。。

• ベアー🧸

ベアー🧸

分かってくれるまで言い続けるしかないですよね😢
    娘のときは第一子なので大丈夫でしたが次は状況も違うので辛いです💦

• 12月19日
すーママ

ご主人がやる訳じゃないので、素直にそのまま伝えてみてはどうですか??

母乳の方が経済的ですが、ミルク併用だとおばあちゃんやご主人など人にも預けやすいと思います

上の子の園の行事など…、人に預けなければいけなくなった時に困るのはりんさんなので…

理解してくれると良いですね

• ベアー🧸

ベアー🧸

何度か言ってるんですが自分がフォローするから大丈夫って思ってて💦なんかズレます😢

• 12月19日
まめ

出来ない人にそんな事押しつけられるのは嫌ですね💦
何もしなくても出るって思ってるんですかね?世のお母さんがどれだけ母乳育児の呪いに苦しめられてるのか見せたらいいと思います。
無痛分娩はものすごく痛い思いして命かけて産むんだから産めないお前は黙っとけじゃだめですか?

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうですよね😭無痛分娩に関してはデメリットの方ばかりに注目しているようで何言っても分かってもらえないです...

• 12月19日
👀

コロナ過で出産しましたが、陣痛中何時間も苦しくても誰にもさすってもらえず、一人で辛かったです😭
第二子でしたら、絶対無痛の方が精神的にも産後の体力回復にもいいと思います!

• ベアー🧸

ベアー🧸

やっぱり1人で頑張るしかないんですね💦心細過ぎます...

• 12月19日
ちゃちゃ

これだ!と思ってしまってる人に理解させるのはなかなか難しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

Instagramとかでよく「産後はこんなに身体が辛い」「母乳にこだわらなくても大丈夫」みたいな投稿があるので、それを根気強く見せ続けるとかはどうでしょうか?
特に「出産の痛みと一般的な外傷の痛みの比較」はかなり衝撃受けてました!
(出産の痛みは手指の切断に匹敵するそうです)

私自身、夫の教育によく利用してました❁︎笑
効果は結構ありますよ❁︎

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんです😭頑固なんで自分がだいたい正しいと思い込んでいるようで...うちも教育頑張ってみます💦

• 12月19日
092159

料理も含めて家事育児完璧にできる男性であっても口出すところじゃないですよね。
デリカシーや配慮が完全に抜け落ちていることを指摘してあげて下さい。

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんです😢娘のときに出産も母乳もスムーズだったので(私が頑張ったw)大丈夫と思ってるようです...

• 12月19日

お金を気にしてるんじゃないですかね?

• ベアー🧸

ベアー🧸

お金もですかね💦お金の管理は夫なのでそこも話あってみます😢

• 12月19日