※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さんに裏切られてショックで立ち直れない。信頼していたのに無視され、子供も大好きだった先生に失望。人間不信になった。

以前から同じような投稿しております、
すいません💦💦🙇‍♀️


保育士さんに裏切られたと言うかショックなことがあって

どうしても。
どうしても立ち直れないです。

ずっと良くしてくれてた保育士さん。
私も一番信用してました。

朝行ってもお迎え行っても 無視・・

なんで?って。

子供も、朝と晩、「〇〇ちゃんーー!!」って
すごく良くしてくれてて大好きだった先生なのに。

人間不信だわ

コメント

はむはむ

なんでなんですかね?(>_<;)
先生方の間で1人のこと仲良くしないとか言われたんですかね(--;)みんな平等に……とか

その前に何かあったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりません・・
    何か私が言ったのかなぁと不安ですが、
    身に覚えもなく。。

    園での人間関係は悪そうには見えたので、
    何かあったのかなぁとは思いますが、
    保育士としてプロとして
    気に入らないから無視はないんじゃないかなぁと思いました。
    やっぱりどれだけ良い人でも、信用したくないなって思いました。💧

    • 12月18日
  • はむはむ

    はむはむ

    娘さんにもそのような態度なんですか?お母さんが居ない時も……
    1度ほかの先生に聞いてみてはどうですかね……
    すごいなんか気になりますね……
    せめて最低限は接して欲しいです(>_<;)

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育時間の時は変なことはしてないと信じたいですが、
    私のいる時は、そうです。。

    聞きたいんですが、それが
    園長先生とこの前転園の話でいろいろ助けていただいたので
    もうあまり変な話できないと思ってしまってます・・😣

    引越しを夏にして、転園希望ずっと出してるんですが
    なかなかで、車で25分〜30分かけて行ってます。そのことに
    対して先生が気にかけてくれて、園長先生に相談されてみては?と言われたので

    園長先生に相談して、
    市役所や他の園に相談していただいたんです。

    それで、ありがとうございます、と言う感じで
    もうこれ以上なにも言えないと言うか
    モンペに思われるかなと心配でして、、

    • 12月18日
deleted user

え、そんなことあるんですか?💦突然ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい・・
    もう無視されて3日目です💧

    身に覚えはないです。

    私何かしたのかなぁといつもモヤモヤします。

    他の子が登園してきたら
    担当の先生方が来るのに
    私と娘だけ誰も来ません。

    そばにいた保育士が あぁ!おはよう!みたいな感じです。
    今までが良すぎたからか
    え?って思ってしまいます。

    も無視はやめてほしいです。
    何かあるなら直接言ってほしいくらいです・・

    信用していて娘も私も好きだった先生だけに
    ショックが大きいです。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元保育士なのですが、ありえないですね💦
    わたしが同じ立場だったらショックすぎて保育園辞めたいレベルです。。
    ましてや、保育士も複数人いるはずですよね、、
    その先生本人に言いにくいのであれば、思ってることを連絡帳に書いてみたり、もしくは園長に相談してみるのもひとつかと思います!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下保育士さんなんですね!

    はい。数人いるのにこっちにこないので
    今日私がチラッと違う子を担当してた先生を見たら
    察したのか、「〇〇ちゃんおはよ〜!」とその先生が
    連れてってくらました😣

    園長先生に相談したいですが、上の方にも書いてある通り一度園長先生には
    お世話になっていて
    もうこれ以上何か言い出したらモンペって思われるんじゃないかと不安で
    動けない状態です💦

    それに信用して園長先生が裏で一番悪かったら
    と思うと誰を信用していいのか分からず子供にも
    影響したら怖いので
    八方塞がりです、、

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、
    もしかしたらですが、その先生は同じクラスの上の先生とかに、はじめてのママリ🔰さんの子どもだけ可愛がりすぎとか注意されたとかはないですか??
    私が勤めていたときに、他の先生が〇〇くんのことだけ可愛がりすぎてて目につく。平等に関わって!と注意されてたことがあります。
    なので、その先生もどうしたらいいのかわからず、そんな態度になってしまったとかはありませんか?💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました(T_T)
    特にうちの子のみ可愛がりすぎって感じはなかったですが
    ずっと園にいる訳ではないのでよく分かりません。。😣
    そんなこともあるんですね!
    保育士さんは、大変ですね・・

    すいません、ぴっぴさんは、
    元保育士との事で
    少しお聞きしたいことがあります💦お時間ある時で結構です、元保育士さんとして
    どう思うかコメント頂ければ嬉しいです🙇‍♀️
    身バレ怖いので、続きで書かせてもらいます😣

    モヤモヤの残る中、
    今日 保育園で
    早めのクリスマス会がありました。
    お迎え時にプレゼントを貰ったのですが
    家で袋を開けると
    フェルト生地で中に綿を入れて制作した
    大きめのおにぎりが入ってました🍙

    最初は普通に「良かったね〜!」と子供も私も嬉しかったんですが
    ふと考えたら
    おにぎりって、白と黒のみで
    すごい簡単な制作じゃないか・・?
    あと、なんで
    クリスマスなのにおにぎり?(深い意味はないかもですが)
    と思って、
    インターネットで他の園のクリスマスプレゼントを
    検索してみたところ
    もう少し凝ったようなものを
    子供たちにプレゼントしてました🎁

    無視されてる一件があるのもですし、
    何か手抜きされてる・・?と
    思えてきてしまって
    悪い方へと考え方がいってしまいます。

    せっかく作ってくださったのに
    こんな事考えるの本当に最低だと思いますし、
    でも無視されてるのがあるので
    もしかして・・とか
    変な考えしか浮かびません。。(性格捻くれてたら
    すいません)

    これについて、ぴっぴさんは
    どう思われますか❓💦

    気にしすぎでしょうか。。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリスマスにおにぎり製作は初めて聞きました😂
    さすがに0歳児クラスでもクリスマス製作してましたし、もし無視されてる件と繋がりがあったとしても、さすがに製作に出したりはしないかと思います。。
    もしくはですが、クリスマスプレゼントでおにぎりが欲しいとお願いしたとか、、?
    考えられるとしたらそんな感じですが、、
    ちょっと変わってる園なのかな、、という印象です💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにありがとうございます。
    製作というか、子供は関わらず
    先生が単体で作ったおもちゃ(針と糸で🧵)です💦

    そしてプレゼント袋みたいなのに
    そのおにぎりだけ入ってました。
    あとは、帽子?赤いトンガリでサンタの帽子に見立てたので
    厚紙?で作られたものを
    頂きました(>_<)

    1歳8ヶ月ですが
    ギリギリ0歳児クラスです。 

    先生が何がいい〜?って聞いて
    おにぎり〜とか言ったのでしょうか。。💦

    偏見ですが
    白と黒しかフェルト生地使わないし
    手抜きのように感じますが
    どうなんでしょう・・
    (作ってくださったのに本当申し訳ないですが・・・)

    誕生日?か何かの時は
    布絵本を手作りで頂きました。押すとキュッキュッと
    音がなったり
    引っ張って伸びる〜みたいな
    可愛い感じで作っていただいたので
    差があって少しびっくりしました。💦(作っていただいたことには感謝してます)

    やはり変わってる園ですかね?
    転園希望して来年4月から違うところへ入園出来ることを祈ります😞

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も以前担任に理不尽な注意をされ、3ヶ月口きかなかったです、、、

同じクラスのママさんに相談できる方いませんか?
制作何貰った?かとか、その先生の評判とかです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    コメントありがとうございます!
    理不尽な注意で、あの子にはあんまり話さないようにとか
    言われるんですか・・

    それは保護者に対してですか?💦子供にもですか?

    それが仲の良いママさんとかいなくて
    小規模保育園なので
    私が誰かのママさんに言って噂広がったら怖くて言えません・・そこまで信頼できる人もいません😣

    ななみさんは
    上の方に書いた通り、クリスマスプレゼントおにぎりだったって言うのと
    無理されたって聞いて
    どう感じられますか❓

    私が気にしすぎてモヤモヤして
    変な思考回路になってるのかなぁとも思います。。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、誤字がおおいです💧
    無理された、じゃなくて
    無視されてるって聞いたら、
    です🙇‍♀️

    • 12月19日