※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

祖母が干渉しすぎて困っています。授乳や育児に口出ししてきて、適切でないと感じています。50年前の育児話も不要です。

実家同居の祖母
オムツ替えたら抱っこするわ、とか
オムツ替えたらおっぱいあげるからって言ってるのに。
断ったら怒るし。意味わからん(笑)
正直、こっちから頼った時以外何もしてほしくない
リビング続きの部屋で泣き声聞こえるから
泣くたびに勝手に引戸開けて入ってくる
泣く→おむつ替え→おっぱい
まで見てくる
授乳、見られたくないし
息子がしゃっくりしてたら、
多くない?辛いねーとか言ってるし
お腹の中の時からしゃっくり多いし
病院の先生に、辛くないしほっといていいって言われてるし
何回言っても しゃっくりするたび何か言う
50年以上前の育児話持ち出してこないで欲しい

コメント

とまと

祖母さん、めちゃくちゃ迷惑ですね…💦
小さい頃の授乳の時間で母子のコミュニケーションの時間というか、幸せな時間なのに見られたくなければ、二人の時間を邪魔されたくないですよね😢💦💦

同居めんどくさいですよね〜ウチも二世帯で別ではありますが面倒です💦💦

なな

私の祖母もそうでした😭💦
上の子のときイライラしてストレスで母乳出なくなりました🌀
何度言っても全然伝わらないんですよね...💧