※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

フルタイム共働きワンオペの方、子供と遊ぶ時間や体力ありますか…?私の…

フルタイム共働きワンオペの方、子供と遊ぶ時間や体力ありますか…?
私の場合ワンオペ!とは言い難いのですが、6時50分に家を出て息子を職場の託児に連れていき、帰宅は18時半ぐらいです。
旦那は19時をすぎることが多く、子供が寝てから帰ってくることも多いです。
旦那は平日休み、私は土日休日休みなのでかぶる日がなく、実家も遠いので一人で見ています。
平日は帰ってから戦争で、休日は溜まった家事などを片付けてつつ、ヘトヘトであまり遊んであげられていません…
ダメな母親だなぁと思いつつテレビに頼ることも多いです…

コメント

さつまいも

妊娠中ですよね?
ヘトヘトなのはしょうがないかと思います😅
私も去年妊娠中でフルタイムではないですが仕事していました!遊ぶ時間もなく家事や子供たちのお世話で精一杯でしたよ😂💦

• くろまる

くろまる

妊娠中です…
    毎日が精一杯でもっと遊んであげなきゃなぁと思うのですが何もできず…
    みなさん同じなのかもしれませんね😃

• 12月18日
  • さつまいも

さつまいも

しょうがないですよ😅
    私は思い通りに体動かなかったです💦
    一緒に布団に行って寝落ちとかよくあったし、子供だけ遊ばせておいて自分は横になってるって事もよくありました😂

• 12月18日
  • くろまる

くろまる

まさに昨日そのまま寝落ちしてしまいました😅
    横になって話しかけたりしてあげたらいいかもしれませんね😀

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

しかも妊娠中!!ならそんな無理しなくて良いと思います!
うちも基本的にコロナでなければワンオペで、朝送りから寝かしつけまで1人でやっていますが、かなり手抜きです💦
週3回くらいは子供と2人で外食かお弁当買って帰るし、土日のお休みは公園に行きますが、近所のママ友と待ち合わせして子供達で遊ばせます(一対一で子供と遊ぶの疲れるから)。
家事も朝起きて掃除機かけて朝ごはん作って食べたのはそのまま。夜帰ってご飯終わってから、夜お風呂沸かしている間テレビ見せて食器洗いと洗濯機回してお風呂出たらすぐ洗濯物お風呂に干し、乾燥させます。
って言うルーティンになっているので基本的にお休みの日も同じスケジュールで家事をまとめてはやっていません💦
妊娠中は無理しちゃダメです!

• くろまる

くろまる

公園に行くのすごいです!私は寒いしなぁと思い家の中で過ごし買い物など行って1日終わってしまいます…
    家事ちょこちょこやるといいかもしれませんね😃
    無理はしないようにします!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私家に一対一で居るのが本当にイライラしてしまって...お外にいた方が気が紛れるので💦ダメな母親です😅
    家事はチョコチョコが絶対いいです!まとめて週末に、なかなかできないですよね😢
    少しでも手を抜いて、可愛い我が子を見ていたいと思います🤗

• 12月18日
  • くろまる

くろまる

いやいや!子供はお外のほうがいいような気がします😅
    掃除洗濯が週末になってしまうので、除湿機利用して毎日洗濯してみようかと思います!掃除も少しずつ!

• 12月18日