※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

先週ボーナスをどう使うか話し合いの際に夫と口論になり夫がキレて「ボ…

先週ボーナスをどう使うか話し合いの際に夫と口論になり
夫がキレて
「ボーナスも振り込まないから!それで良いだろ!」
と言い、1人でかけていきました。

喧嘩は普段から多く、しかもおととい
喧嘩は減らそう。と話したばかりなのですごく嫌でした。

普段はボーナスを7割ほど貯金
残ったお金を何か必要なものがあれば買ったり、帰省代にして更に残りは私たちそれぞれのお小遣いにします。

私は言われてから多分夫が冷静になったら普段通り振り込むと言いそうだけど、そうなったら断るつもりでした。
前妻との子供に養育費を払っているのでとりあえず1年間はそこから払ってもらい、残りは夫のお小遣いにしたら。
と言うつもりが

昨日出かけることを伝えていたら
今朝LINEで
「ボーナスは明日振り込むから◯◯行くなら好きなもの買ってきてください」
と来ていました。

本当はいらない。と言いたいけど
そう言ったらまた喧嘩になりますよね。
みなさんなら素直に振り込みありがとうと言えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく歩み寄ってくれたのだから、こちらも歩み寄ります!
ここで養育費の話など持ち出したらまた喧嘩になりそうな気もするので、私ならありがとうと素直に受け取ります😊

ままり

私も、
昨日はごめんねありがとうと言いますかね
それでお酒でも買って帰って晩酌して仲直りします!

🐣

ありがとうって伝えます!

喧嘩してしまったことはどうしようもないですが、向こうが反省なり折れたなり歩み寄る姿勢なので色々言いたいことあるかもですが、素直に受け取りますかね!☺️

ゆうな

また喧嘩になると思います!
もう仲直りしたいなら素直にありがとう😊
って言っておいたらいいと思います🙆‍♀️

すくすくママ

ありがとう

と伝えます。

はじめてのママリ🔰

いらない!って言いたい気持ちもわかりますが、グッと我慢してありがとうとお礼をいいましょう!

えみり

みなさま!たくさんのアドバイスありがとうございます😊

いつも私は夫が折れても自分の意見を通して文句言ってしまうので
それが喧嘩の原因なんだと良くわかりました!

今日は子供の誕生日なので
美味しいご飯で楽しく過ごそうと思います!