※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
お仕事

育休明けで風邪続きで悩んでいます。同じ経験の方いますか?1歳の子供を保育園に預けて働くのが初めてで驚いています。体験談を聞かせてください。

仕事復帰後、同じような方いませんか?

11月で育休が終わって新しい職場で働き始めました!!
子供は1歳より保育園です。

が!!!
風邪菌をもらってくる回数がとてつもなく多く、今月だけで既に4回もお休みをもらってしまっています…
それも原因不明の熱から始まり、気管支炎や今はたぶん中耳炎…
職場の方々には申し訳なくて仕方なく、仕方ないこととはいえ、気持ちのやり場がなく涙が出そうな気持ちになります。

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
1歳で預けて働くのが初めてなため、こんなにも風邪などかかるのか!?
とびっくりしております。
先輩ママさん、体験談などあれば教えてください!!

生活があるため働かないといけないので、自宅で子供といたらいい。などと厳しい意見は、申し訳ございませんがご遠慮ください。

コメント

ユナ⑅⃛

保育園行き始めるとほんとに風邪など感染症に掛かりやすいですよね🥲
最初の1年は仕方ない!と思って
切り替えるしかないと思います…☂︎*̣̩⋆̩*

まだ免疫力が弱いので…
1年通うと風邪など引きにくくなると思います!
アドバイスなどはないですが…頑張ってください☺️✾

めたぼれおん

復帰して8ヶ月ですが、復帰した月に突発性発疹で4日、お盆休み後アデノウイルスで3日、その他体調不良で2日休んでます😭こればかりは仕方ないことかと分かってはいますけど、職場の方も理解ありますけど、やっぱり辛いですよね😱しばらく元気にしていますけど、保育園でまた病気流行ってるので、いつ貰ってくるのではないかとヒヤヒヤしています😥

みー

昨年、1歳児を保育園に預けて仕事復帰しました!
1年間まるまる、発熱等で
毎月3日は休んでいました💦

ですが2歳児になった今年、
なんとまだ1度も37.5度以上出ておりません!

1年の我慢、といいますが
やはり免疫がついたのでしょうか。(コロナ対策のマスク・アルコールとかも良かったのかも?)
こんなに劇的に、体調を崩さないようになるとは思いませんでした😄

あまり気に病まないでください!
働ける時に
頑張ってる姿勢を見せれば、
職場の人にも伝わるはずです✨