※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

予防接種後に熱が38.0℃あります。お風呂は控えた方が良いですか?熱は様子見で大丈夫でしょうか?

今日初めての予防接種に行ってきました。

ロタ含む4つの予防接種してきました。
打った後は疲れてミルク以外は寝てました

今起きておしゃべりしたり
機嫌いいんですけどお風呂入れようと
熱測ったら38.0あったのですが…

今日はお風呂やめといた方がいいですか?
あと、このまま熱は様子見でも大丈夫ですか?

コメント

deleted user

私だったら体を拭いてあげるだけにしておきます😣
予防接種後の熱びっくりしますよね💦

  • R

    R

    今日はそうすることにします!
    熱はこのまま家で様子見でも
    大丈夫ですかね?
    なんかすることとかありますか?
    質問ばかりですいません💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半日で下がれば大丈夫と言われました✨後はミルクや母乳を飲まなくなったりぐったりしてる様子があったらすぐに病院ね!と言われました😣
    ぐったりして辛そうなら脇の下を冷やしてあげると良いと思います!熱さまシートは口や鼻に寝てる間に被さって窒息の恐れもあるから貼らなくて良いよと言われました💦
    ですが機嫌がよかったら特に何もせず熱が下がった次の日もゆっくりお家で過ごしてましたよ☺️

    • 12月17日
  • R

    R

    今測ったら下がってました!
    色々ありがとうございます😊

    • 12月18日
はじめてのママリ

体拭くくらいにしておきますかね、、

予防接種後の24時間に出る熱は様子見で大丈夫と言われました!
明日以降も熱が続くとか、ミルク全然飲まないとか、ぐったりしてるとかあれば受診してもよいかもですね!

迷った時は病院か深夜とかなら#8000に電話されると良いかと思います☺️

  • R

    R

    体拭いて着替えさせるだけにしました。
    今朝には熱も下がったので
    とりあえず安心です!
    ありがとうございました😊

    • 12月18日