※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

33週目で切迫早産で入院中。退院後は自己判断で大丈夫か不安。明日母と話し合う予定。

今33週目なのですが
さっき切迫早産と言われ入院になってしまいました。
親にお金もないし実家に帰ってこいと言われてしまいました。
それを看護師に相談したら明日まで点滴して張り具合とかみてもし退院するなら自己判断になるから紙を書いてもらわないといけないよって言われました。
明日午後お母さんが病院に来るのでその時に話し合いになると思います。
退院して実家で大人しくしてても大丈夫ですかね?

コメント

あきとも

病院で入院と言われたなら
病院にいた方が何かあった時に対処が早いと思いますが、、、
親より旦那さんは、何と言ってらっしゃるのですか⁉️

  • とも

    とも

    旦那は心配してて、
    入院してたほうがいいよって言ってくれてるのですが親が言い始めたらずっと行ってくる親なんですよね💦
    お金かなりかかるので私働いてないし旦那に迷惑かけちゃうので実家に帰りたい気持ちもあるんですよね(>_<)

    • 8月3日
ジュリア

入院と言われたのならしてたほうがいいと思います。
自宅安静じゃない判断をされたんですよね⁇
まだ33週ですし、、

  • とも

    とも

    そうですよね(>_<)
    赤ちゃんが降りてきちゃってるから
    1週間入院して様子みてって言われてしまいました(>_<)
    私働いていなくて旦那のお金だけなので1日1万円だとかなりきついなと思っています💦

    • 8月3日
  • ジュリア

    ジュリア

    赤ちゃんおりてきてるなら、なおさら病院でいてください‼︎>_<
    入院はかなり厳しいかもしれませんが、赤ちゃんの命には変えれないです。

    • 8月3日
  • とも

    とも

    そうですよね(>_<)
    赤ちゃんのためにも入院します💦

    • 8月3日
はらぺこあおむし

私は病院にいたほうがいいと思います。
もし万が一のことがあればと思うと
やはりお金で命は買えませんから。

目の前にある命を大切にしてほしいです。

  • とも

    とも

    そうですよね(>_<)
    親が言ってることもわかるんですけど親は自分の意見を押し通す人なのでなんていってわかってもらえるか、、
    お金は確かにきついので親の言いたいこともわかるのですがこっちが何を言っても無駄なところがあって、

    • 8月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私の親と似てますね😓
    お金はお母様がお支払いなさるのでしょうか?

    • 8月3日
  • とも

    とも

    そうなんですか!
    旦那が払ってくれます!
    親に旦那さんに迷惑ばっかかけんなって言われてます。
    私妊娠してから働いてなくて旦那のお金でやってるので確かに迷惑になるしできればお金かけたくないという気持ちもあります💦

    • 8月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    旦那様が払ってくれるのならお母様が
    そこまで言うのはどうかと思います。
    すいません、失礼な事を。

    旦那様に迷惑をかけるなというのは
    赤ちゃんの命が助からなくてもいい。
    という解釈になってしまうのですが…

    後から申請すればお金は返ってくるはずですし
    ともさんも入院したくてしてるわけではないのですから
    そこは迷惑だと思わずに赤ちゃんのことだけを
    考えて行動なさってください。

    • 8月3日
  • とも

    とも

    全然失礼なことじゃないです!
    お母さんは私が小さい頃から私の言うことは正しいみたいな言い方をされてきて言うことを聞かないとずっとぐちぐち言ってくるような親なんです💦

    そうですよね(>_<)
    赤ちゃんには健康で生まれてきてほしいので看護師さんに退院していいと言われるまで入院します!

    • 8月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    うちの親と全く一緒です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頑固というかなんと言うか。
    今でも子育てについてあーだこーだ
    言われるので言い返してます(笑)

    きっとともさんもお子様が産まれると
    私の時はこうしてた、ああしてた!
    と押し付けられますよ😓

    そうですね、赤ちゃんはともさんを選んで
    宿ってくれたのですから健康に
    産んであげてください♡♡

    • 8月3日
  • とも

    とも

    そうなんですね(>_<)
    同じような思いをしている人がいると気持ちが楽になります!
    兄弟4人で一番上でしかも親が保育士で1歳の子たちを見ているのでかなりうるさく言われると思います(^_^;)笑

    • 8月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    お母様は保育士さんなのですね!
    凄いことになりそうですね……
    私は一人っ子で親も保育士ではないので
    今と昔は違うし育て方は人それぞれ〜
    とか何とか言って丸く収めてます(笑)

    • 8月3日
  • とも

    とも

    旦那が仕事忙しくて夜も帰ってくるの遅いので産まれてから1ヶ月間は実家に戻ることになってるので毎日のように言われそうです(^_^;)笑
    そうなんですね!
    確かに昔と今とでは意外ますよね!笑
    私の言うことは正しいみたいに言うのやめてほしいですよね笑

    • 8月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    産後すぐは本当にストレス溜まるので
    ともさん自身が心配です…

    参考にするね〜くらいで聞き流しちゃいましょう!

    • 8月3日
  • とも

    とも

    そうですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月3日
mi

入院の方がいいと思います。点滴はしてますか?33週なので怖いですよね💦

  • とも

    とも

    そうですよね(>_<)
    点滴打ってます。
    怖いです💦

    • 8月3日
  • mi

    mi

    高額医療で返ってくるお金もありますよ!保険は入ってないですか?もし早く産まれちゃったらそっちの方が大変なことになるかと💦お金は後でなんとでもなりますよ😅親より旦那さんと話し合った方がいいと思います!!

    • 8月3日
  • とも

    とも

    妊娠してからの結婚になってしまったので妊娠してたら保険入れないと言われてしまい入院での保険は入れてないです💦
    そうですよね(>_<)
    明日病院に親が来るので話し合いたいと思います(>_<)

    • 8月3日
めぐ0223

34wから切迫で2週間入院しました。24時間ずっと点滴でトイレ行く以外歩けませんでした。子宮頸管が短くなってるのと、おなかが張っていたので、張り止めの点滴です。
それまでは薬を飲んでいたのが効かなかったので入院になりました。

お金はかかりますが、高額医療費として申請できますし、生命保険の約款により請求できましたよ。

  • とも

    とも

    そうなんですね(>_<)
    私も赤ちゃんが下がってきてると言われてしまいました。
    張り止めは1日分のだけもらって1回飲んだのですが夜息が苦しくてねれなかったので
    それからもらってませんでした💦
    そしたらさっき切迫早産と言われてしまいました、、
    今点滴してます、
    お腹の張りは今は落ち着いています!

    • 8月3日
deleted user

大丈夫かどうかは病院の判断です

  • とも

    とも

    そうですよね(>_<)

    • 8月3日
ぴんきー0605

変わった親御さんですね…

旦那さんに迷惑も何も旦那さんとともさんの二人の子ですし…

普通だったら援助してでも入院させるんじゃないかなって思います💧

親御さんには『旦那も入院しててほしいって言ってるし、私達二人の子供の事だから』って分かってもらえないですかね???

  • とも

    とも

    私が小さい頃からなにか病気したり病院に行かないといけなくなるとお金ないのにと言われていました(^_^;)
    なので私のこととか子供のことよりもお母さんはお金のことで頭いっぱいなんだと思います。
    お金のことになるといつもうるさいです。

    • 8月3日
  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605


    お金に変えられない大切な事もあるんですがね。

    きっとお母様はお金でよっぽど苦しい思いをしたのかな???

    それでも、ともさんとお孫さんの命の方が大切です!!

    無理矢理退院して何かあったら大変なので入院してるのが一番いいと思います!!

    • 8月3日
  • とも

    とも

    私のお父さんがかなりお金遣い荒いので多分そのせいです(^_^;)
    そうですよね!
    親にわかってもらえるように説得したいと思います!

    • 8月3日
めめすけ

市の方で、補助金出してくれたりするサポートはありませんか??
私の住んでる市だと、妊娠中になにか病気したり、また切迫などで入院した場合は、私達妊婦は最大でも600円までの支払いでよくて、その他飛び出た分は、市が負担してくれるという補助制度があります!
入院の場合も1日300円+ご飯代だけ負担すれば良かったような…
妊娠継続するにあたり、関係してくる病気や治療などに限りますが…💦
もしかすると安く済むかもしれないので、
1度調べてみると良いですよ😊

怖くて心配かとは思いますが、
赤ちゃんの事を信じて、少しでも落ち着くことを願っています!
どうかお身体お大事になさってくださいね( ¨̮ )✲*゚

  • とも

    とも

    負担してくれるのがあるんですね!
    知らなかったです(>_<)
    調べてみます!
    ありがとうございます!!

    • 8月3日
Hana-mama

今もし退院して、実際早産になってしまったら、それで子供に障害が残ってしまったら…。
入院費どころでは済まないくらいの費用がかかりますよ?
お母様にそのようにいって、納得していただくことはできませんか?

私も切迫早産で入院してました。24時間点滴です。
お金もかかるし、自分も辛いし…でしたが、それでなんとか正産期まで持ちこたえました。

ご主人は入院したほうがいいといってくださってるのですから 、ご主人からお母様に事後報告ではダメですか?
あと少しなので、リスクは最小限にして、赤ちゃんを守ってくださいね。

  • とも

    とも

    そうですよね(>_<)
    健康で産んであげたいので入院して安静にしていたいと思います!

    • 8月3日
さくさくら

私も切迫なってましたが、自宅安静でした。切迫でも入院レベルと自宅安静レベルあると言われましたよ。友人は入院でしたがすぐ落ち着き、自宅安静に切り替わってました。

やっぱり赤ちゃんが大事なので入院されたが安心かと思います!早く落ち着きますように

  • とも

    とも

    そうなんですね!
    できれば自宅安静がいいですけど今はお腹の子のために入院しときます(>_<)

    • 8月3日
ゆかねぇ様

私も子宮頚管短く、自宅安静といわれ実家に帰りました。
次の週余計短くなってしまい、入院しました。
入院して、1週間たちました今だいぶ回復してます。
やはり自宅と病院じゃ違うなと感じました。

妊娠した際にコープ共済とかにでも入っておけばよかったですね(´・_・`)複数妊娠してても入れる保険があるので。

限度額認定証とか申請して、少しでもかかる費用を抑えてくださいm(_ _)m