※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

親友の結婚式に招待されたけど、息子が落ち着かないし心配。周りの目やビデオ撮影での息子の様子が気になる。席もドア付近ではないようで困っています。

親友の結婚式に
旦那と私、2歳9ヶ月の息子が招待されています。
大変ありがたいことなのですが心配が、、、

息子のことです
全然落ち着いて座って食べれないですし
嫌なことあると発狂しますし
食べもの投げることもあります

結婚式の周りの目もありますし
カメラマンがビデオ撮影していると思いますし、息子の声が入ってしまわないかとか心配です。。。
席もドア付近ではないようですし。。。

困ってます、心配です😭😭😖😖

コメント

あや

席は2ー3週間前まで
変えれるので…

端っこにしてほしい!と伝えた方がいいです!

普通招待した側としては
すぐ外に出れる位置に配置するのですが…😭

あい

うちの息子も暴れん坊なので心配されるお気持ちすごく分かります😭
一度そのご友人に相談してみてはどうでしょうか?こういう事情があるから、席をドア付近に変える事は出来ないかどうか。
私の結婚式も子供を多く招待しましたが、まだ小さい子が長時間静かに座ってられないのは当たり前の事なので、外に気軽に出られるようにしたり、授乳や休憩などで使えるように披露宴会場近くに個室も用意してもらってました。
そうしてもらえるといいんですが🤔💦

ゆか

うちもキー!!と発狂するタイプなのでわかります💦
騒いだから外に出るにしてもビデオには声入りますし、赤ちゃんのようにサッと簡単には外に連れ出せないですし…肝心なところでやってしまったらと思うと😓

親友の式だったら…夫と子供には留守番してもらいます💧
私自身ゆっくり参列したいですし、身内の子供が騒ぐのと、友人子供が騒ぐのとでは新郎新婦の親族の心象もありますし…申し訳なくなります💧
赤ちゃんの泣き声ならまだ可愛いんですけどね…発狂したりご飯やフォークなどポイポイしてしまうことを考えると💦