※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
ココロ・悩み

昨日友達の子供を預かり、上手に躾けられているか心配。自分の子供は聞かないこともあるが、躾のせいか悩んでいる。

昨日友達の子を預かってました。
旦那が帰ってきて
「お風呂に入れたときに上がろうって声かけたらすぐおもちゃ置いてあがったんだよ!お利口だよね!他にもダメって言ったらすぐやめるんだよ〜」と何気なく話してたら
「お利口やね、躾がなっとるんよ!」と言われました!
私の子供は確かに1回じゃ聞かないときもありますが、躾のせいなのでしょうか?😢
自分では結構厳しく言っているつもりなのですが、なんだか痛いところを突かれたなあと、、😂

コメント

R

他の家に行くと言う事聞く子っていると思います!!うちの子はそうです😌

その子の躾がなっている=お片づけできない子は躾がなっていない
は成立しないと思いますよ。
他人の家と自分のテリトリーじゃ感覚も違いますし👍
きっと主さんの子どもさんもお友達のお母さんの前じゃ一度で指示が通るかもしれませんね😊

ちまこーい

他所の家で癇癪おこせないから従っただけだと思います😊

知らない人の家でわがまま言えちゃう子もいますが、どちらかと言うと素直に従うが多い気がします。

他の家なのでいい子にしているだけかもしれないですし、 うちの子は家では超我儘でお片付けもしないですが、他の家に行くと言う事聞いてお利口さんにしています。笑

子供はよく見て考えているので、決して親のせいではないと思いますよ😌

子供によりますよね。
そんなこと言ったら
私の子なんて凄いですよ😅