※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラQoo
サプリ・健康

臨月くらいだったか出産後だったか時期ははっきりと覚えてないんですが…

臨月くらいだったか出産後だったか時期ははっきりと覚えてないんですがここ数ヶ月足の裏あたりが痛いです。
決まってしばらく横になってたり座ってたりした後に立ち上がって歩き始めると痛くておもうように歩け歩幅を狭くゆっくり歩くとだんだん普通に歩ける様になり痛みもなくなっていくんです。
これは何の病気⁈
どこで診てもらうといいですかね⁈
こんな経験あります⁈

コメント

deleted user

足底筋膜炎とかではないですかね‥?
私も主人も一時期なりました>_<

  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    早い返信ありがとうございます🌟
    みにきんさんは診てもらいました⁈

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も主人もググって、
    あー、たぶん足底筋膜炎っぽいわー
    で、終わりました😂
    めんどくさくて病院には行かず‥

    でも今でもたまに痛くなります>_<
    主人も運転中「ぐぁっ!!足底筋膜炎か!?足裏がやばい!!事故る!!!!」とか叫び出すので、
    病院で診てもらうことをお勧めします>_<!

    • 8月2日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    私もしばらくしたら治ると思いあまり気に止めずにいたんですけど数ヶ月経つので心配になってきて😥
    悪化したりはなかったですか⁈

    • 8月2日
あきらプリン

私わそのような経験ないですが、学生の頃に傷害を習っていました⭐️診断わお医者さんじゃないので出来ませんが、足底筋膜炎のような気がしますσ^_^;

  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    早い返信ありがとうございます🌟
    どうゆう病院へ行ったらいいですかね⁈

    • 8月2日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    足底筋膜炎わ整形外科ですよ⭐️

    因みに私の旦那さん現在、足底筋膜炎になってます笑

    • 8月2日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    旦那サマ整形外科通ってるんですか⁈
    原因とか分かります?
    初めて聞く病気ですが意外とかかりやすいんですかねぇ〜⁈
    旦那サマもお大事に✨

    • 8月2日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    整形外科わ通っていません!治すのわそう簡単でわありませんので⭐️
    原因わ足の裏にちゃんとしたクッションがない靴を履く方に多いようで、足底筋膜が炎症を起こしてしまうんです~_~;
    かかりやすくわなく、稀ですよ!
    ありがとうございます⭐️

    • 8月2日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    簡単じゃないんですね😭
    ありがとうございました🙂

    • 8月2日
かおみや

整骨院の受付をしていた者です。
整形外科に行く前に整骨院で診断を受けてから先生に相談して整形外科行った方がいいと思いますよ( *ˊᵕˋ)
もし足底筋膜炎であればレントゲンしても筋肉の炎症なので分からないと言われるのがオチかと…((^-^; 費用もかかりますしね 汗

足の裏のアーチがなくなって痛くなったりするので、ふくらはぎのマッサージ、ストレッチをオススメします( *ˊᵕˋ)なかなかすぐには治らないと思いますが(๑´^`๑)
参考までに^_^;

  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    すいません、遅くなりました💦
    さすが詳しいですね〜✨
    参考なりました😋

    • 8月5日