※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
子育て・グッズ

子どもの成長について質問です。首すわり、寝返りを早くマスターした子どもを持つママさんに、ハイハイやつかまり立ち、一人歩きは何ヵ月頃になりましたか?気になります。

こんにちは。
わたしは3ヶ月半の男の子を育てている新米ママです🙋。現在、子どもの首はすわっていて、早くも寝返りをマスターしてしまい、仰向けに寝かせてもすぐにコロッと転がってうつ伏せになってしまいます…
そこで、早く寝返りをマスターした子どもを持つママさんにお聞きしたいのですが、ハイハイやつかまり立ち、一人歩きなどは何ヵ月くらいでマスターしましたか??やっぱり早いのかなって気になります😅良かったら教えていただけると嬉しいです!

コメント

まり1230

うちの子も3ヶ月なってすぐに寝返りしました😅
5ヶ月でずりばい、6ヶ月でハイハイつかまり立ち、伝い歩きしだして大変です💦
歩くのも早いかもーと言われてます😁
ゆーりさんのお子さんも早いかもですね😊
大変だと思いますが、たくさん動けると遊びの幅も広がって楽しいです!
お互いがんばりましょー😄

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます😊
    なんとーー!6ヶ月でつかまり立ちですか!は、早いですね👀!!
    たしかにいっぱい動くと目を離せなくて大変だけど、一緒に遊ぶのはとっても楽しいですよね、頑張りましょう😊✨

• 8月2日
ミソママ☆

はじめまして‼息子が二ヶ月半で寝返り、ハイハイは六ヶ月、つかまり八ヶ月、一人歩きは、一才二ヶ月でしたよ😅

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

2ヶ月半で寝返りは早いですね👀‼
    うちの子もなかなか目を離せなくなりました、いろいろ早そうですね、覚悟しておかないと😁!

• 8月2日
みいちゃんまま

首座り2ヵ月、寝返り4ヵ月、はいはいつかまり立ち5ヵ月でもうすぐ8ヶ月ですが数秒立つことできるのでそろそろ歩くかー?って感じです。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

えっ、もう歩きそうな感じですかーーー!!びっくり👀
    ハイハイって10ヶ月くらいのイメージだったので、相当早いですね。
    きっと筋力があるんですね~、うちの子はどうなることやら😁でも、楽しみです✨

• 8月2日