乳腺炎の可能性について教えてください。頻回授乳を続けても大丈夫でしょうか。痛みは少し残っていますが、赤みや発熱はありません。
乳腺炎について教えてください🙇
一昨日の夜、搾乳後に左胸の左下がかなり痛くなり、寝返りや歩くだけでも痛みを感じました。強く打ちつけて痣ができたときのような痛みです。搾乳がいつもより少ない気がして、夜間にそれを飲ませたいのもあり普段より強く長めに搾乳したからかと思いましたが(反省してます…)、ママリで見ると痣のような痛みで乳腺炎の方が結構いて乳腺炎の心配をしています。
赤みやしこり、発熱、頭痛はありません。
昨日も今日も日中の水分補給はミルクスルーブレンドにして、葛根湯を飲んで頻回授乳をしています。
痛みはかなり弱くなっているものの、まだ痛み?違和感?は少しあります。
服の上から当たったとき痛い気はするのですが、授乳による乳頭の痛みもあってよく分からなくなってます。
質問は
・上記で乳腺炎だと感じますか?
・乳腺炎は徐々に治ることもありますか?
授乳で詰まりが解消すればすぐ治るイメージで…
・このまま頻回授乳をして様子みても大丈夫でしょうか?
経験された方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
乳腺炎になりかけかなと思います
私も同じような感じで右だけ鈍痛、触れるだけで痛い発熱や頭痛はなしで
急遽ミルクスルーブレンド買って飲み続けて、甘いものも控えて、色々な角度からおっぱいを暇さえあれば吸わせて痛すぎたらカロナール飲んで、冷やしてみたりして対応したら1週間くらいで治りました🥺
そこから怖くて授乳頑張りました!
コメント