※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

ボーリングと妊娠の関係で悩んでいます。流産の経験があり、ボーリングが原因か不安です。妊娠中のボーリングは流産のリスクがあるでしょうか?

私は本格的にボーリングをしてます。(週3くらいで)
妊娠したらボーリングってやめないといけないんでしょうか?1人目妊娠中先生に聞いたらもともとやってたなら制限しながら体調見ながらならしても大丈夫との事でしたが2人目妊娠して制限しながらボーリングをしていたのですが流産してしまいました。流産が怖いので妊娠したらやめるか迷っています。ボーリングする事で流産しちゃう事ってあるんでしょうか?

コメント

妊娠初期の流産は染色体異常によるものなのでボーリングで流産することはないです(時期がそれ以降でしたらすみません)ボーリングが流産するかどうかはわからないですが、わたしなら控えます😭あとはそのときの妊娠経過をみて先生と相談されるのが1番かと😭

• まい

まい

妊娠初期での流産でした。説明が足りてなくてすみませんm(*_ _)m

• 12月16日
ママリ🐤

初期の流産でしたら赤ちゃん側の問題だと思います。お腹にボーリングのボールが当たってとかではないんですよね?
でも心配でしたら妊娠中休むのもありだと思います。

• まい

まい

妊娠初期での流産でした。説明が足りてなくてすみませんm(*_ _)mお腹にボールが当たったとかでは無いです!とりあえず初期は控えて中期に入ってから先生に相談してみます!

• 12月16日

ボーリングが直接流産の原因になってるとは思わないですが、気になるなら私だったらお休みします。
あのときこうしていれば〜とは思いたくないので😭