※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えは、全園児と保護者が集まり、先生が挨拶してさようなら。子供が来るまで10分待つので、人見知りの私は苦痛。他の幼稚園も同じ?

幼稚園に通わせてる方、お迎えの時はどんな感じですか?
私の幼稚園は全園児と保護者が集まってから先生が挨拶をしてさようならをします。
子供が来るまで10分ほど待たなければいけないので、人見知りの私はお迎えが苦痛です。
どこの幼稚園もこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは40分にお迎えに来てくださいと決まっていて大体ピッタリくらいに子供たち出てきます!
私はいつもギリギリに行ってます😅
それから子供1人ずつ担任が連れて出てきて保護者と1対1で今日の様子を伝えてさようならです。
なので最初の子はすぐ帰るし、最後の子は5分10分待ちます。
しゃべってるママも居れば喋らない方もいますね!

はじめてのママリ

うちは、お迎えの時間には教室の前でまってるので、
ありがとうございましたーっていってすぐかえれますよ☺️

ぶたッ子

門で子ども受け取るだけなので、「ありがとうございましたー」で、すぐ帰ります😊
なので、良くも悪くも、担任の先生と話すのは学期ごとの個人面談か、なにかあった時に電話がくる時だけです😅

うちの子の通う幼稚園では、バス組が先に出発してから、順次お迎えに着いた人から子供を引き取ってすぐに帰ります。
駐車場がすぐいっぱいになるので、立ち話しする人は誰もいません。
ラクで良いです😂

全員集まってから挨拶とかするんですね😳
よその幼稚園のお迎えって見たことないので😅

みき

お迎えの時間に下に降りてきて連絡事項して子供2人ずつ名前を呼び挨拶して帰ります!
その後園庭開放で遊ぶ子もいれば帰る子もいます。その時に先生と気になる点やお話したりしてます!

このご時世に全園児と保護者ですか?!お外で待っているんですか?

うちの子が言っている幼稚園は、バス通園の子以外は何時から何時までにと時間が決まっていて、教室から出てきたら子供達が決められた場所で待っていて、迎えにきたら先生が子供を渡してくれます。

車はドライブスルー形式になっていて、行きも帰りも先生が子供を車に乗せてくれます!

バスも園迎えも保護者同士で集まるのは禁止されています。

yj

うちは13時45分から引き渡しなので、玄関に並んで待ってます。
先生が迎えに来た順に呼んで1人ずつ一言その日の様子を話してもらってさよならします。
駐車場が混むのでさよならしたら速やかに帰るので他のおかいとは挨拶位です。