※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
サプリ・健康

仕事中ずっと水とお湯を使い、洗剤と塩素も使うので手が荒れて荒れても…

仕事中ずっと水とお湯を使い、洗剤と塩素も使うので手が荒れて荒れてもの凄いことになってます💦

会社がアトリックスのいいやつを買ってくれますが、そんなんじゃ一時的なだけ。

病院に行けばいいのですが子供も居るのでかなかなか行けません。
オススメのハンドクリームありますか?

コメント

市販で一番水に強いのはロコベースですが、「水に強い=油分が多い」なので洗剤を使えば流れていってしまうため、お仕事中ゴム手袋を使用するなど原因が取り除かれない限り改善は難しいところがあります😭
病院に行かれてステロイドを貰っても同じことと思います😭
お仕事中はゴム手袋などの対策できないとして、それ以外の対策としましては
①できるだけ日中は頻繁に塗り直す
②寝るときはハンドクリームをベタベタにぬって綿の手袋をして寝る
くらいしかないかもです💦
それでもやはり原因が取り除かれない限り、どんな軟膏やハンドクリームを使っても繰り返しになってしまう可能性が高いです😢

• 鈴木

鈴木

そーなんですね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    手袋は破損して異物混入になる為仕事では出来ません⤵︎⤵︎
    ひたすらハンドクリーム塗ってみます😣

• 12月15日

退会ユーザー

そうですよね💦
    なかなか仕事中は無理ですよね…💦
    今お使いのアトリックスは、成分的にはいいほうなのですが、やはり使い心地優先ですこしさらっとしているので(今はスマホ使うのでさらっとしたものが多いです)ひどい手荒れには物足りないだろうなぁと思います😭
    ロコベースはその逆でめっちゃべたつきますが肌の保護はしっかりできるので普通の手洗いくらいでは落ちず、ひどい手荒れにもおすすめできます☺️
    良くなるといいですね😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ハンドクリームが欠かせない手です。個人的に2000円〜する高いハンドクリームを使ってもイマイチで、今まで一番良いと思ったハンドクリームはユースキンです。
ちなみにアトリックスは、保湿力低いと感じてます💦
ユースキンはドラッグストアで1000円以下で買えるし、一度塗ればしばらく塗り直さなくても大丈夫です。
オレンジ色のは香りがキツイですが、ユースキンハナというシリーズならラベンダーの香りなどがあります。でも、オレンジ色のやつが一番効果あると思います!