※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、家事や仕事にも影響が出ています。保育士のパートやお金の問題も悩みの種。全てが重なり、自分が弱いと感じています。話す相手がいなくてつらいです。

ここ数ヶ月…本当にやる気が起こりません…
家事も旦那が結構手伝ってくれているのですが、
自分に家事をする気力が湧かず…
それをみた旦那がしてくれてます…

仕事もしています!
初めは子どもの熱で本当にどんだけ休むの?ってくらい休んでいました。

が、ここ最近、これくらいなら本当は保育園行けるけど、ちょっと体調悪いし、自分も仕事できる余裕がないから休もうと休んでしまいます…
月に2回くらい…💦

本当に自分に嫌気が差すし、休みすぎて他の人達になんなん?って思われてるやろなーとか色々考えてしまいます。

でも休んでしまいます。

今悩みが2つあり、
保育士のパートをしているのですが、年子育てて、外でも子どもを見るのがしんどくなっていて、園長にも話しました。
でも、もう少し頑張るとなって働いてきました!

もう一つは、
お金のことです…
旦那が低収入で私がパートになる前から職をかえようとしていたのですが、コロナの事もあり中々決まりません…

私のパートのお金があっても毎月数万円足りず、カードで借り次の月に返し、また借りてになって来ています…

そのことでいっその事私が正社員で働こうと思い、また園長に話しました。

初めは人が本当に足りないから今年度は待ってほしいと言われ、私もそこは申し訳ないと思い、本当はすぐにでも職を変えたいことは伝えつつも、一応契約も三月までとなっていたので、頑張るつもりでした。

が、先週園長に本当はやめて欲しくないし人足りないけど、お金のこととなれば…1月中旬にやめる?との提案をしてもらいました!

すぐにでもはいと言いたいけど一応持ち帰りました。

でもやっぱりお金の事で本当にきついから辞めたいですと伝えるつもりです。

次の働くあても、もうあります。
子育てにはとてもいい職場です。

色々長くなりましたが、

多分この事全て引っくるめてなにもやる気が出ないんだろうなと自分の中で結論ついてきているのですが、
本当に自分は弱いなと思うと辛くて…

でも誰かに話すこともできず、ここに吐き出しました…

長いこと読んでいただきありがとうございました!

コメント

チョコパフェ

私も今はコロナの影響で在宅ワークになり家に居ながら仕事してます。
保育園に預けて仕事出来るので担任の先生方には感謝してます😊
ご自身のお子さん、保育園でも沢山の園児がいて大変なお仕事ですよね。
休み休みお仕事頑張ればいいと思いますよ🤗💕
私も今日はそんなにやる気おきないので甘い物食べながら仕事してますよ😂

• サリー★

サリー★

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

お子さんを預けてらっしゃる方からすると、こんな保育士いやだ!って思われると思うのに、優しいコメントで救われます☺️

気を休めつつ頑張ります!

チョコパフェさんもお仕事頑張って下さい☺️

• 12月15日