※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

育休中の子供がまだハイハイできず、友達も仕事復帰。暇でつまらない毎日。どうしよう。

二人目育休中です、4ヶ月。夏で児童館やってないし、まだ、ハイハイとかしないからなぁーつまらない。友達もみんな仕事復帰してしまって専業主婦の子もいない。あー毎日なにしよう。暇だなぁ

コメント

どらみさん

わかりますー。うちは産まれたばっかなんですが、もうすでに毎日暇で…;^_^A下の子はよく寝てくれて、ミルクとおむつ以外で起きないし上の子は体力有り余って家の中でドタバタ…外出たいなあ…(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

暇ですよね…上もいると大変ですよね。うちは、平日保育園だからまだいいけど、週末は上中心に活動する感じです。

• 8月2日
  • どらみさん

どらみさん

うちも保育園通わせてますが、送り迎えする人が私しかいなくてお休みしてます;^_^A
    どうしてもそうなりますよね(;_;)

• 8月2日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね!首が座るまではホント二人の子育て大変ですよね!うちは当分のあいだ、保育園のお迎え母が行ってくれてます!もう首座ったけど、帰りはなかなか園庭で遊んで帰らないし、お風呂入れるのがすごい大変で(>_<)💦上のイヤイヤが激しくて…

• 8月2日
  • どらみさん

どらみさん

下の子の臍の緒が取れたので、今日初めて2人連れて産婦人科併設の小児科に行ってきましたが、大変でした;^_^A途中で土砂降りだし、上の子は久しぶりの外出にテンションあげあげで走り回るしくたくたです(°_°)
    お風呂大変ですよね!!どうしろと?って今でも困惑します(;_;)

• 8月2日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

どこも一緒ですかね…毎日スムーズにお風呂に入らないので一人だったらホント大変です(>_<)💦今朝はイライラして軽く叩いて怒っちゃったら、「ママはなんで意地悪なの?」と言われてしまいました(´Д`)💦(-_-;)

• 8月2日
T&Tママ

是非、うちに遊びに来てください〜って感じです^_^仕事の日以外は何しようってなります。家事はたくさんすることあるんですけどね^_^;

• ももかっぱ

ももかっぱ

是非遊びにいかせてくださーい(笑)仕事のおやすみ多いんですか?お子さん二人とも保育園ですか?

• 8月2日
  • T&Tママ

T&Tママ

まだ育休中なので、下の子連れてできる仕事を時々してます^_^上の子は保育園です♫

• 8月2日