※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子に対して、寒い季節にどのサイズのアウターを選ぶべきか悩んでいます。皆さんはピッタリのサイズか大きめのサイズか、どちらを選ぶ傾向がありますか?

生後10ヶ月の女の子を育ててます。
雪も降るくらい寒くなりましたね…。
あったかいアウターを購入したいと考えてますがこの月齢の時、サイズはピッタリのものかそれとも大きめで長く着させたいとかママさん方はどちらの感じで選ぶのかなと思いまして、質問します。
コメント待っております。

コメント

さーママ

大きめ買ってます😊
去年買ったのも今年着れます😌

• 華鈴

華鈴

どのくらい大きめのを買われますか?

• 12月14日
  • さーママ

さーママ

90か95買ってました😊

• 12月14日
  • 華鈴

華鈴

わかりましたぁ!参考になりましたぁ!

• 12月14日
コブタ

季節関係なく、大は小を兼ねるで、迷ったら必ず大きい方を買います☺️

• 華鈴

華鈴

どのくらい大きめのを買われますか?

• 12月14日
  • コブタ

コブタ

本来のサイズのワンサイズ上ですかね(^^)普段90なら100買っときます!物にもよりますが!

• 12月14日
  • 華鈴

華鈴

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

• 12月14日
そーママ

細身ちゃんなら80、ぽっちゃりさんならジャスト80、大きめ90って感じかなーと思います😁

上の子は細身で1歳、2歳とも80サイズ着てました。
今、下の子がぽっちゃりで80サイズ ジャストです

• 華鈴

華鈴

うちの子は、細身ちゃんで、義母にボアのアウター頂いて、それが90だったんですが、大きくて他の子どもさんはどうなのかなと疑問だったので…。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

来週で10ヶ月になる息子がいます😊
安くて今年しか着ないものはピッタリサイズで物が良くて来年も着れそうなものなら1サイズ上のものを買っています♪
ちなみにうちは70がピッタリなので大きめ買う時は80にしています💕ただメーカーによってサイズ感が少し違うので70でも大きい時もあります😅

• 華鈴

華鈴

私も🏡でだとハイハイしたりつかまり立ちが多く、細身の娘なので70がピッタリなんです。
    外に出る時は、大きめの80 90とか着させたりしてました!確認ができ、参考になりましたぁ!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハイハイとつかまり立ちするから特に足回りが洋服でひっかかるのが嫌で家では70かものによっては60着せてます😵
    参考になってよかったです♪

• 12月14日
  • 華鈴

華鈴

分かります!足が服に引っかかって、転ぶ時もあるのであまり大きいとなってかんじで💦
    イタズラっ子娘なりに、たくさん活動的になってほしいので😅コメントありがとうございました!

• 12月14日