※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がお歳暮を送ることに不満。お年玉の金額差や親への対応に疑問。結局送った。

愚痴らせて下さい。
コロナがまだそんなにはやっていなかった時に、今年はお正月帰れなさそうだからと、旦那が旦那の親にお年玉として二万とその他に色々お酒とか果物とか高いお肉などなど買って行きました。それなのにまたお歳暮をおくると旦那が言い出しました。うちは子供も3人いるしお金ないって前々からいっているのにお年玉も今まで10000円だったのが帰れないからと言って二万にしたのに、何故?理解不能です。それとも私がおかしいのでしょうか??自分の親にはすごくやるのにうちの親にはまったく何もしません。
結局はお歳暮送りました。

コメント

ひさ

お年玉って誰のためのですか?
まさか義両親ですか?
ありえない😱
しかも帰れないなら帰れないでそんなんする必要ないと思いますけど...
私の親にもするから〜って言うのはダメですか?
それで文句言われたら、じゃあお互い無しにしましょう。ってできると思うんですが😭
我が家は最初から、お歳暮とかお中元はなし、お誕生日、敬老感謝などはOKと決めました🙌

🐱

それはちょっと奮発しすぎな気がしますね😫💦
旦那さんは親御さんにお年玉をあげてるんですか?😳
すごいですね、、
自分の親だけというのも引っ掛かるポイントですよね💦
正直夫に同じことされたら私も理解不能です、、

しゅう

???

ちょっと我が家でも考えられないですね💦
親にお年玉渡すんですか??!
お酒とかお肉はまだ分かりますが、、、親にお歳暮もちょっと分からないですね😭

やるなら両家平等にしてほしいですよね!

ママリ

うちも今回義両親が来る予定でしたが、コロナによりキャンセルになり、お歳暮として夫がお酒を義両親に送ってました。うちの両親には何もなしです。
義両親にはいつもお米送ってもらったりしてるので、そこは仕方ないかなと思いつつ、悲しい気持ちもあり😭
私がうちの両親にも送るって言えば、嫌な顔はしないと思いますが、うちの両親は孫の誕生日とかクリスマス以外で何か送ってきたりすることはないので、言い出せずにいます😅

れみまま

地域柄でしょうか?
親にお年玉?渡すのが普通と思っていました。
私はお年玉というか、ボーナスもらったので、感謝の気持ちとして。
少ないですが…
もちろんお歳暮なども贈ります。
叔母さんがいつもお正月に、おばあちゃんにお年玉?渡してます。お歳暮も頂いてます。

渡すなら両家平等にして欲しいですよね!!