※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
ココロ・悩み

仕事や育児、家事で手一杯で自分の時間がない状況。他の人はどうやってモチベーションを保っているのか気になる。

仕事も育児も家事も
自分の時間と余裕がなくて手一杯です。
みなさんのモチベーションはなんですが?なんがあるから日々頑張れますか?
私は今とても頑張れません。

コメント

はるまき

頑張れない時は頑張りません!
掃除も気が向くまでやりません!
でもお子さんが小さいとそういう訳にも行かないですし、部屋が汚いとうるさく言う旦那さんなら、それで余計にケンカして、もっと余裕がなくなることもありますが。。

手を抜いてもいいところを見つけて手を抜き、たまには旦那さんやほかの方に頼れたら頼ったらいいんじゃないですか?

わたしは実家から離れているので、頼る人は旦那しかいませんが何とかやっています。

忙しくてイライラしちゃう日もありますが、何か少しでも息抜きを見つけられたらいいですね。

生きてる意味を見失いますよね。
私がそうです😅仕事復帰1ヶ月前にして、ひたすら仕事!子育て!家事!の毎日で、何のために生きてるのかわからなくなります。
休みもあっとゆう間に終わっちゃったし、、、
デブなのに食べることでしかストレス発散できてません😣